千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ジャイアント・ブレード/4A-021」

カード名 《ジャイアント・ブレード》(カードNo.4A-021)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 装備品
攻撃力 +2 防御力 +2 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 武器 巨兵装備
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 モンブラン錬金研究所 耐性 ブロック III IV
効果 【専用】「種族:錬金生物
(この種族でなければ装備できない)
イラスト「林啓太」 フレーバー 「これ・・・・・・あのゴーレムが持つの?」
「ゴーレムではなく、錬金生物ですぞブリオ殿」
とある召喚術師の回想

錬金生物はやはり装備品の勢力でした。今日は専用装備が公開されましたね。
1枚目は、錬金生物しか装備できない+2/+2の巨大な剣。最初他の装備品の劣化品かと思ったのですが、よくよく見ると「アイテム:■」の文字が。
装備するとアイテム枠が増える。実質コスト踏み倒しの装備品です。これは新しい。
ティターンの能力に装備品1枚と書かれていたのはこのためだったんですね。制限しないと無限に付けられてしまうので。
ということは、錬金生物は全て装備品1つ限定の種族ということですね。たくさんつけると強くなるジャッジメントやゴールデンゴーレムとは別のベクトルの装備品デックになりそうです。

制限の無い錬金生物・・そうだ、Sレギュで組もう!(提案)←発想がおかしい。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  金剛神 

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/01/22 13:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。