千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】極楽鳥は強い?――1月19日カードブランチ金山公認

昨日はブランチ金山の公認でした。
今日のぎふもこを除いては、ブロック:エレメンタル発売まで出られる公認は無いので、現環境で最後の大会。

スコーピオンに「ベルゼブブの使徒」を入れたレシピを見つけたので、調整中のデックに入れて参加。

ネオスタン形式の7人参加でした。


1回戦 内容失念
何か、ものすごい勢いで同時攻撃連打して、互いに悲鳴を上げてたような・・。
山札判定勝ち。

2回戦 風魔女
最近当たらないので油断してました。環境最強クラスのデック風魔女とご対面。
しょっぱなの英雄点でスクロールが落ちたりと、嫌な予感しかしません。
案の定、序盤からスカディ・ヘイズパーティを作られてブンブンされます。
こちらの手札も悪くなく、枠も十分にあったのですが、毎戦闘で手札も枠も使い切っても対抗が足りずに壊滅。
こちらも本陣リーチまで進めましたが、本陣戦で対抗が1つ足らずに陥落負け。
残りの枠はアイテム1。手札には使えないカード1枚。・・これが最初に落ちたスクロールであったなら・・。

第3回戦 火聖スピリット
今回1番面白かったデック。相手の本陣に極楽鳥がいます。
8点パンチからのスペル2枠が予想以上に強く、なかなか倒せません。
こちらバーンナイト+バーミリオンドレイクで先攻パンチ12点で突っ込ませたら、能力⇒ダイス目6⇒全滅 ( ´゚д゚`)エー
小型パーティ相手のニードルメイジやバーンアウト握ったバーンナイトが強く、相手の戦力は削れたものの、本陣攻める余力が無く、山札判定勝ち。
ガルーダも入っていて、すごく楽しいデックでした。


2勝1敗 お楽しみ賞で1パックもらったらスコールドルフィンとポイズンハンド。悪く無い引きですが、隣でブリガンVF引いてて微妙な気分。

あとはいつもどおり、閉店までフリプして終了。
今日はぎふもこ。はりきっていきましょう!

登録タグ: モンコレ  カードブランチ金山  大会 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/01/20 07:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。