千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「妖貴妃ヴィクセン/4B-001」

カード名 《妖貴妃ヴィクセン》(カードNo.4B-001)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 フォクシア
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 風魔* アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
勢力 風魔の隠れ里 耐性 ブロック III IV
効果 ●[戦闘]九尾の解放
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍プレイヤーは手札を3枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードのいずれかが「種族:フォクシア」の場合、対象に「種族:妖狐」&「攻撃力:+5」&「防御力:+5」を付与する。

◎[普通]金輪眼
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。
イラスト「柴乃櫂人」 フレーバー

1週間の妖貴妃のカード紹介をやってきて、週の最後はメインビジュアルのヴィクセン。九尾みたいです。
イニシアチブ+2で先攻とりつつ、スペル枠消費で防御力ダメージ。とりあえずそのままで4点出せます。手札が悪くても最低限動けるのはなかなか。

メインになるのは1つ目の能力。九尾の名前のとおり9/9まで上がります。種族:妖狐になるので秘伝魔法もしっかりつかえるというまさにラスボス(?)
旧フォクシアのようにコンボ狙わずに単純に強いカード。コストが重いので、適当なところに予備進軍かけてエナジードレインなどを使ってからいくと戦いやすいかと。

メインビジュアルはやっぱり強いですね。来週はたぶんもう1つのデック。ロボはよ。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  妖貴妃 

あなたはこのブログの 1301 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/01/11 17:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2013/01/11 21:18]
手札3枚破はヴィクセンでしたね。
ヴァッセルみたいにレベルが上がらず、攻守が上がるのが恐いです。
無題 TASUKU さん [2013/01/11 22:46]
>レベルが上がらず、攻守が上がるのが恐いです。

ヴァッセルは使いづらさゆえに強いユニットでしたが、ヴィクセンは単純に強いですね。
風と魔の護法陣で手札8枚をキープしたいですね。