千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「サスカッチ/3E-054」

カード名 《サスカッチ》(カードNo.3E-054)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 スノーマン ジャイアント
攻撃力 6 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 吹雪 ブロック II III
効果 ●[戦闘]白銀の守り
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティに「種族:スノーマン」が2体以上存在する場合、対象に「防御力:+3」を付与する。
イラスト「C-SHOW」 フレーバー

迷惑メールがやかましいので携帯のバイブ止めたら目覚ましも止まってたという話。
何でメールのみ止められないのさこの携帯・・。朝からドタバタしてしまいました。

今日のカードはスノーマンのサスカッチ。英雄になるかと思ったら通常ユニットのままで登場しました。
初期打点はちょっと上がったものの、旧バージョンに比べるとだいぶマイルドな調整。防御は固くなりますが、仲間は守ってくれませんので注意。
条件もスノーマンのみでちょっと厳しめ。既存の吹雪デックには混ざらないので残りのスノーマン次第というところでしょうか。他のスノーマンもジャイアントがつくなら太古の巨神と混ぜるのもあり。

クロスブースターで2勢力目が出るとは正直予想外ですが、氷結晶やファラオのように1つの弾で完結した勢力もいるので2種類くらいはあっても大丈夫なのかな。ブロック3と4は合わせられるので、以降の強化にも期待。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  竜神殿の巫女 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/11/22 10:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。