千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ちょっと遠出したりぶらぶらしたり――11月18日フェイズ千種公認

昨日はちょっと思い立って知多半田まで遠出。遊CANを覗いてきました。
何やら古い(Sレギュとかの)シングルがあってついついいろいろ購入。主にコレクション用。
他にもマグナのハーフデッキがあったりサンマガブースターが20円とかで出てたりと宝探し感が半端じゃない。この楽しさはギルド行った時以来です。

知多半田の町もちょっと地元に似た感じでのんびり羽を伸ばせました。予想外に近かったので、暇があれば遊びに来ても良いかなと思うところ。

さて、それはさておき日曜日はフェイズ千種の公認。
人が集まるかなと心配でしたが、4人集まりました。

ブロック対抗レギュでギルマンを使用。


1回戦 土風魔女
お馴染みの魔女。タランチュラなどキュベレイ側の勢力も入っている構築。
こちら初手カドモス。基礎値の暴力とイニシアチブで先攻から能力⇒パンチで蹴散らします。
魔女の豊富なダメージ対抗も、半端なダメージなら基礎値でキャッチ、大ダメージは耐性付与で回避できるため止められず陥落勝ち。

2回戦 機荒アラガミ
珍しいタイプのアラガミデック。とにかく防御が硬い。スペルでさらにパンプしたり攻撃力を下げてきたりするので単純なパンチだと通らないことが多い・・はずなのですが、またも出てきたカドモスが同時!と言い続けたらいつの間にか盤面が綺麗に・・。
流石に本陣攻め前に、生き残った大型の返しのパンチで沈みましたが、ガトー兄さんでリベンジ。
そのまま本陣に流れ込みウンディーネと4レベルギルマンを即時⇒同時攻撃。
なんとういうか・・正直スマンかった。同時以外ならきっちり守れる手札だったようです。

2勝0敗で優勝。プロモはブラックレミングでした。

登録タグ: モンコレ  大会  フェイズ千種 

あなたはこのブログの 674 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/11/19 11:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。