千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ジャイアント・フィーバー/3B-024」

カード名 《ジャイアント・フィーバー》(カードNo.3B-024)
属性 英雄点 レベル/リミット 10
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類 リチュアル
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ リチュアル
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果 ●[自軍ターン]ジャイアント・フィーバー
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉
対象が「種族:ジャイアントorトロール」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
イラスト「bob」 フレーバー



今日は雨ですね。朝家出ようかと思った矢先にザーっとすごい音・・何の嫌がらせか・・。

それはさておき今日のカード。新たなリチュアルですね。
配置時発揮で乗っているユニットが対象なので、入れ替えでしか発揮しないデザイン。初手に引くと面倒そう。

ジャイアントに+4は強いですね。バロールのサイズが果てしないことになります。トロールも対象に取れますが、ジャイアントより大きいユニットもいないでしょうから、基本はジャイアント用になるでしょう。

特に注釈は無いですが、ルール上ターン終了時までですよね。できれば明記されているとわかりやすいのですが。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  巨神姫  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/07/20 14:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。