千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ウォームの黒焼き/3B-015」

カード名 《ウォームの黒焼き》(カードNo.3B-015)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 消耗品
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 薬品
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果 ◇[普通/対抗]ウォームの黒焼き
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象が「種族:ウォームorジャイアントorトロール」の場合、対象に「防御力:+2D」&「ディフェンダー:+5」を付与する。
イラスト「ぴぃたぁそると」 フレーバー 「ぐぅぅむ、まずい! でももう一本!」
とある召喚術師の回想



サイト巡回が面倒なので、以前使っていたなんでもRSSにするMyRSSってのをまた使おうと思ったらサービス終了してた。これも時代の流れか・・。
Page2RSSってのもあるけど更新遅いんだよね・・。


さて、今日のカード。!?なんか強いのキター!
ダイス依存になった泥団子。その代わり消えなくなってディフェンダーもおまけしとくよ! ってなんという豪華仕様。効果が残るのは良いですね。耐えたと思ったらダメージ効果で焼き払われて泣くことも無いです。

地味に「ウォーム」も対象ですね。オープンで大砂蟲に投げつけてやろうかとおもいましたが、よく考えたら六門数え歌の方が強かった。数が増えたらいろいろ悪さできるかもしれないので、枚数キープしたいカード。これのためにトライアル多めに買ってもよいかもしれない・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  巨神姫  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/07/18 14:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。