千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「女海賊ネイ&ネル/3A-002」

カード名 《女海賊ネイ&ネル》(カードNo.3A-002)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ダークエルフ 艦船
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +3
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通]魔道の砲撃
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【混沌:2D】ダメージ。

□[普通/対抗]ごめんあそばせ
〈対象:このユニット〉
対象を手札に移動する。
イラスト「ヤトアキラ」 フレーバー



昨日はお疲れさまでした。遊びすぎてちょっと疲れ気味ですが、今日も平常運転です。

そして今日からはいよいよブロック3のカードが公開されました。
早速内容を見ていきましょう。

ブロッコリー時代からのプレイヤーには見覚えのあるイラストの今日のカードはネイ&ネル。前回は暗殺者だったのが海賊に転職。隠れる必要が無いからか出現頻度も極稀→稀になってます。

手札に戻る能力は面白いですね。宣言型能力と合わせて使える便利なユニット。
先攻取れば2Dダメージからはじめて、ダメなら逃げるというある意味海賊らしいカード?遊撃手的にあっちこっちに現れては消えて戦場を荒らしていける面白いカードだと思います。
地味にチャージもあってパンチ力も高いので普通に戦ってもOK。スペルは能力用と割り切れば、アイテムの入るデックにはどこにでも入りそうです。
イラストも可愛いので枚数揃えたいカードですね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  海皇竜  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 1052 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/06/25 15:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。