千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】いっぱいモンコレしてきました――BCF名古屋のこと

丸一日仕事の予定でしたが、途中で切り上げられたので甲子園に参加できました。
サトウさん、レーニンさんとペアで、順位決めのダイスロール。大きい人から大将、中堅、先鋒の順番。結果はサトウさん「2」レーニンさん「1」TASUKU「1」→中堅と先鋒決めでもう1回ダイスロール。TASUKU「2」レーニンさん「1」。このチーム、ダイス目低くね?チーム名はダイス目から「チーム:2-1-1」
使用デックは魔法生物×2&風魔女。

全部は記憶していないので自分の当たった相手のみ。
いろいろあって記憶曖昧。間違ってるかも。

1回戦 戦天使
ミラージュイフリートのパンチがつらかった覚えが。9点パンチは消費無しでは耐えられないです。
エゼキエルにダマスカスビュレットぶつけたらダイス目6+2で8点。うまいこと倒して敵軍2まで進軍。
脇から歩いてきたミラージュイフリートに削られながらもゴールデンアイドルが本陣に飛び込んで即時でダマスカス。ビュレットをいっぱい投げて陥落勝ち。

2回戦 アヌビス
初手から相手オシリス。こちらもユニットは潤沢に引くものの、オシリスのチャージパンチに対抗が無くあっさり撃沈。次ターンで綺麗に粉塵刺されてまたも撃沈。まっすぐ本陣攻められて終了。陥落負け。

3回戦 失念
記憶があやふやです。なんとか本陣陥落勝ちだったと思う。

以降はフリプなどしてしっかりプロモもゲット。行けないはずでしたけど、しっかり楽しめました。
参加した皆さんお疲れ様です。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  BCF 

あなたはこのブログの 1171 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/24 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2012/06/24 21:07]
お疲れ様でした!

甲子園、自分は出れませんでした(´Д⊂ヽ
乙姫欲しかったよぅ。

アヌビスはダメージソースに禁呪があるので魔女に隠れがちですが、オシリスとかかなり強いと思います。
ただ、どうしても魔女がちらつくのがなー。やっぱりなー。という具合です。。。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/06/24 22:31]
お疲れ様でした。

重アイテムデック(というか魔法生物デック)を使われている方を今回は各所で結構見かけましたね。ダマスカスゴーレム、Gモンブラン、ゴールデンゴーレムの3枚看板がやっぱり強いです。ほんと今日はマッチングで当たらなくて良かったw

やっぱり基礎値って大事ですよね。
無題 TASUKU さん [2012/06/24 23:08]
くまーさん
ばななさん

お疲れさまでした。
オシリスはチャージついているのを忘れがちで、相手すると予想外のダメージでびっくりしたりします。魔女相手でもお供を狩るのは簡単なので構築次第ではかなり戦えると思いますよ。


重アイテムはかなり多かったみたいですね。イニシ対抗の無い環境で基礎値が高いのは本当に偉大です。ダマスカスはダイスが振るうと本当に強いです。