千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ベルゼブブ最強伝説――6月17日フェイズ千種公認

昨日に引き続き、今日は千種で大会でした。
カード整理用に透明スリーブを買いたかっただけだったというのは内緒。

レギュレーションの確認もせずに適当にデック持っていったらブロック対抗でした。最近まともに動かせるブロック対抗デックが1つだけなので、またもや魔法生物で参加。
参加者は8人でした。

第1回戦 火土ドラゴン
懐かしのブロック1火竜型デック。ファイアドラゴンやエスメラルダなどが出てきて羅生門に居座るデックでした。
さすがに羅生門に居座る巨大なドラゴンを相手にするのはためらわれるので、脇から地形を並べて進軍。ゴールデンアイドルが相手本陣にダイブ。相手エスメラルダ能力のダイス目が振るわず、陥落勝ち。

第2回戦 蟲デック
開始直後からベルゼ様降臨。こちらはボーンゴーレム+発破団。自軍2に進めてベルゼとにらみ合います。
しかし発破団にぶつかってくることは無く迂回。正面にはキャタピラー。
こちらは後詰のユニットはほぼ無しの状態。焦ってキャタピラーに発破団をぶつけてしまったのが運の尽き。
ベルゼが止まらない止まらない。対抗しても、手札1枚で5or6防御が上がります。なんというダイス目。
結局何をやっても止めることができず、そのまま陥落負け。

第3回戦 ケンタウロス
初手が酷い・・2レベルユニットと大量の消耗品。とりあえず出せるだけ出して手札補充するとスクロール×2封印×2眠り粉、護法陣・・。泣く泣く消耗品を捨てて調整。なんとかユニットを引いてくるも、対抗札がほとんど墓地の底。泣けてきます。
止まっていても仕方が無いのでとにかく前へ。場に出ているユニットは悪く無いのですが、やはり対抗が無いのがつらい。
飛び交う鉄砲蟲の攻撃に耐え切れずに陥落負け。
鉄砲蟲に封印を投げても根本的な解決にならないのが辛いですね。


1勝2敗。プロモパックはリンドブルムでした。
最近ブロックは魔法生物ばかりでマンネリになってきました。オープンはいくつか新しく組んだのですが、なかなかブロック対抗のデックは思いつかず。
次までに何かデックを考えていきたいですね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/17 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。