千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブロック3でも戦える!――6月16日カードブランチ金山公認

昨日は金山公認でした。BBQ部から直行であまりデックは持ち合わせていなかったので、久しぶりにメインデックの弾丸ドワーフを使用。

オープンレギュで11人参加でした。

第1回戦 アクアリウム 充さん
ブランニュー構築だったようです。あちらも固い相手が多いので、ディフェンダーを付けられないとなかなか倒せないのが難点。先攻パンチにはティランガしか有効対抗が無いです。
弾の引きが良く、相手本陣前まで進めますが、メビウスへの有効打が無く本陣攻めができません。
なんとかメビウスにどいてもらうため、自軍1を空き地に。
後方戦力はほぼ皆無でしたので危険な賭けでしたが、誘いにのってもらい本陣は代わりにラムゼイ。
ネクタールと銃持ちドワーフ×2で本陣攻め。相手の攻撃にティランガ、スペル対抗を大戦鎚とシャンバー弾で返して勝ち。

第2回 バードマン オディーラさん
開始直後に対抗不可の文字が見える・・やめて~。
鋼の王様はダムダム弾で射殺され、その他の2~3レベルはグレイホークに食べられ、ならばと巨神兵を出せば8点出る銃構えたバードマンと鉄砲蟲の二段構えで囓り取られ・・手も足も出ない・・。
かなりきつい状態でしたが、相手2にドワーフ軍団で攻めるとゼピュロス装備なバードマンが2体。2回の対抗をキャッチすると、鋼の王の支援で防御7になったドワーフが落とせなかったらしく反撃パンチ!そのまま本陣まで流れ込んで勝ち。

第3回 魔法生物 スズムラさん
相手もアイテムを使うデック。違いにダイヤモンドガーディアンがにらみ合い。ディープグリーンが良い味を出してくれます。
ですが、序盤こそダイヤモンドガーディアンが暴れてくれたものの、元々重アイテムに対応できる程アイテム対抗が無く(粉塵2枚のみ)アイテム連打に段々とジリ貧。パワーで押されて負け。


2勝1敗の21点でした。

相手によっては戦いづらいこともありましたが、ドワーフはまだまだやれるデック。土単で組んでますのでブロック3も対応可能。
土属性はブロック1がエルフ、ブロック2がゴブリンと来ていますので、ブロック3はドワーフの時代に違いない。これからもちょくちょく使っていきます。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 896 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/17 12:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。