千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「イビル・オーラ/2E-064」

カード名 《イビル・オーラ》(カードNo.2E-064)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 複合魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 土魔or風魔 耐性 ブロック II
効果 ◇[普通/対抗]イビル・オーラ
〈コスト:土魔消費/対象:自軍パーティ〉
対象が「弱点:x」を持つ場合、対象に「攻撃力:+4」を付与する。

◇[普通/対抗]イビル・バリア
〈コスト:風魔消費/対象:自軍パーティ〉
対象が「弱点:x」を持つ場合、対象に「防御力:+4」を付与する。
イラスト「ぴぃたぁそると」 フレーバー



いろいろ組みたいデックがあるのですが、時間がまったく取れないTASUKUです。
これ以上睡眠時間削るわけにもいかないし・・どうしたものでしょう。

さて、今日のカードはほぼ魔女用の強化スペルイビル・オーラです。
初見では、単体だと思っていたので制限のわりに弱いなと思っていたのですが、これパーティ対象なんですよね。これは強い。

特にイビル・バリアが危険。ただでさえ落ちないスカディパーティがさらに固くなって今まで苦しめられていた人は阿鼻叫喚。魔女はどこまでも強くなっていきます。

オーラの方も上がり幅は相当なもの。キュベレイの能力なら対抗できると思って攻めていくと、すごいパワーでパンチされるかも。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/06/12 14:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/06/12 22:30]
>単体だと思っていたので
私も思っていました。
よく見たらパーティーですねww
スカディ・蝙蝠だと、蝙蝠4点に対抗されて使うと、スカディーまで防御が上がるなんて、さらに魔女が怖くなりますね(汗)
無題 TASUKU さん [2012/06/13 13:47]
>スカディ・蝙蝠だと・・

それは酷いw 蝙蝠のダメージ止められない上にスカディまで鉄壁とは苦しいですね。
私服いつも 如月くおん さん [2012/06/13 20:35]
本陣戦だと、採魂隊を即時してさらに厄介になりますよ(汗)