千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】たまには違うお店で――6月11日カードブランチ本山公認

昨日は仕事を早めに終えて、本山へ。
こちらでの大会は初めて。やや緊張しながらもエントリーして暫し・・20分前、1人・・15分前・・1人・・あれ?もしかして人来ない?
記念すべき初の本山での大会で不戦勝かなと心配していましたが、なんとか3人集まって大会開始。

使用デックはギュンター。前に使ってからほぼ調整無しですが、今後の調整も考えつつ使用。

1回戦 ザッハーク
懐かしの人面蛇。一時期使っていたのを思い出します。
しかしこちらの対抗が面白い程に刺さらない。ヴェノムをやたら引くもののアンデッドが並べられずに2点のみ・・誰も死なない。
脇から飛んできたサルに6レベをあっさり除去られたりしながら気づけば陥落負け。

2回戦 インセクト
アバドンとか貴公子とかいっぱいの蟲とかが出てくるデック。
とにかく基礎値が高い。ギュンターで同時に無く日が来るとは思いませんでした。
相手の対抗は少なめなので、割と良いペースで倒すも、デッドホールなどの有効対抗が減るにつれて厳しい展開。
先攻ならなんとかなる状況でもワインドセンティピード相手に後攻取り続けて殴り倒されたりと良いとこ無し。
両者山札切れのタイミングで、敵軍6に時空門配置して自軍本陣の4レベ2体を進軍。敵軍3をイリュージョンドラゴン+2レベルで支配。
相手の本陣にはキャタピラー+2レベ2体、敵軍2には餌たっぷりなアバドン。
キャタピラー、アバドンともどうにかできる未来は無いものの、引き分けまで持ち込めるかと思いつつ相手の最終ターン。
キャタピラーが本陣横に進軍→同時→一方的に負け。
本陣の2レベが飛行進軍で敵軍3に進軍からの即時召喚→同時→こちら全滅。
アバドンが自軍2へ→判定負け。
・・何か酷いものを見た気がする・・。


0勝2敗で終了。でもPRでキンメル引けたので勝負には勝った(?)

閉店までフリプしたり、デックアイデアを聞いたりして終了。
いくつかインスピレーションが湧いたので、時間ができたらいろいろ組んでみたい。強いか弱いかは別だけれども。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/12 10:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2012/06/12 19:51]
ザッハークとか・・・久々に名前見たw

一時期本気でザッハークを運用するためにデックを考えてましたが、結局ザッハークデックの中のザッハーク以外の部分が強い→ザッハーク(゚⊿゚)イラネという悲しい結論に至りました。。。
自分には使いこなす力は無かったとですよ・・・


昨日の本山は行こうか一瞬悩んだんですけど、結局行かず仕舞いでした。

またどこかで会ったらおなしゃす!^q^
無題 くまー さん [2012/06/12 19:51]
ザッハークとか・・・久々に名前見たw

一時期本気でザッハークを運用するためにデックを考えてましたが、結局ザッハークデックの中のザッハーク以外の部分が強い→ザッハーク(゚⊿゚)イラネという悲しい結論に至りました。。。
自分には使いこなす力は無かったとですよ・・・


昨日の本山は行こうか一瞬悩んだんですけど、結局行かず仕舞いでした。

またどこかで会ったらおなしゃす!^q^
無題 くまー さん [2012/06/12 19:51]
ザッハークとか・・・久々に名前見たw

一時期本気でザッハークを運用するためにデックを考えてましたが、結局ザッハークデックの中のザッハーク以外の部分が強い→ザッハーク(゚⊿゚)イラネという悲しい結論に至りました。。。
自分には使いこなす力は無かったとですよ・・・


昨日の本山は行こうか一瞬悩んだんですけど、結局行かず仕舞いでした。

またどこかで会ったらおなしゃす!^q^
無題 くまー さん [2012/06/12 20:03]
すいません(;´Д`)

なんで3連投orz
無題 TASUKU さん [2012/06/12 21:32]
>くまーさん

コメントありがとうございます。一気に4件増えててちょっとびっくりw
ザッハークは出た当初ビジュアルに惹かれて使っていたのですが、なかなか難しいですね。たまに使ってみたくなるのですが。


>またどこかで会ったらおなしゃす!^q^

こちらこそよろしくです!
バッボーイ2 ばなな さん [2012/06/13 11:30]
土魔スペルが以前よりだいぶ充実して来たので、ザッハークさんの活躍の場が出て来た・・・かも?といった感じでしょうかw城塞が出たことも追い風ですね。
無題 TASUKU さん [2012/06/13 13:45]
城塞が地味に効きますね。英雄ザッハークのチャージが生きてきたり、防御が上がったりといろいろ素敵。
過去のカードが思わぬ活躍をするのがオープンの楽しいところですねw