千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】どっちつかずではダメですね――6月3日フェイズ千種公認

というわけで、昨日はすごい久しぶりに大会に顔出してきました。
結局まともにデック組める時間もなかったので、半端な状態で参加。

使用デックはオームが行進するデック。以前なちょさんとの話に即発されて即興で組んでみました。
オーム(キャタピラー)がジャガーノートすれば面白いんじゃない?という方向で構築。そこから余っていたムシキング→虫つながりでシースコーピオンから貴公子とつながって迷走を極めることに・・。


1回戦:ナウシカデック
なんとデックの元になったなちょさんご本人と対戦。内容も同じくオームがジャガーノートするタイプ。
デカブツでぶつかりあったり儀式地形で牽制しあったりするものの、アイテム軸な相手からの歌の連続で同時になったりおかしいサイズになったりと完全に劣勢。コストあればパンプする虫よりも最初からでかい魔法生物の方が強ったです。
ギリギリで耐え続けましたが、最後に本陣に突っ込んできたデカブツの群れにナチュラル同時で終了。本陣陥落負け。


2回戦:ギガントゴーレムな?デック
序盤からギガントゴーレムが先攻14点パンチで突き進まれて止まらない・・。
まっすぐ歩かれて本陣でまたも同時終了。なんだこれ?


結論:半端に組んだデックじゃダメですね。
もうちょっと尖らせた方が良いみたい。なちょさんの魔法生物・アイテム積んだ形の方が強そうですが、同じデック作っても面白く無いのでお蔵入りかな。
何か思いついたらまた調整してみよう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/04 14:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。