千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「赤蠍のウォームライダー/2E-006」

カード名 《赤蠍のウォームライダー》(カードNo.2E-006)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 スコーピオン ウォーム
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果
イラスト「bob」 フレーバー 砂塵を巻き上げて現れたのは、砂蟲の騎兵だった。
「どうしました、姫様?」
「なるほど、蠍のあの脚ならば、騎乗していても両手をフルに使えるというわけか・・・・・・」
ある召喚術師の回想



雨風が強いですね。自転車ごと吹き飛びそうになったのは久しぶりです。
移動中の方はお気をつけて。

さて、今日のカード。ようやく陽の目を見そうな種族スコーピオンです。
能力は基本スペック。即時可能な4/4でアイテム+スペル火。
スペック的に特筆すべきことは無いですが、種族が面白いです。
種族統合が進められている昨今では珍しく、はるか過去から「ウォーム」が戻ってきました。
実際Aレギュまで戻っても即死効果の対象に取られるくらいでたいしたシナジーは無かったと思いますが、それでも懐かしく感じてしまいます。
こちらのシナジーも出てくるのか、期待しています。

スコーピオンは、Gレギュ以降のディスられっぷりが半端じゃなかったので、そろそろちゃんとした種族になると良いですね。
いなかった方がマシだったとか言われるのはもう勘弁してあげてください(汗)

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/04/03 14:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。