千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「アヌビスの烙印魔導師/2D-078」

カード名 《アヌビスの烙印魔導師》(カードNo.2D-078)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 アヌビス
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通/対抗]巨大化の烙印
〈コスト:対象の■魔消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「攻撃力:+5」&「防御力:+5」を付与する。
イラスト「七片藍」 フレーバー



だいぶ暖かくなってきましたね。
風も心地よいレベルで気を抜くと眠くなってしまいそう。
・・そんな余裕が無いわけですが。

さて、今日のカードはアヌビスの魔導師。
久しぶりの登場になるアヌビスですが、皆カッコイイイラストですね。
デックを組んでみたいのですが、オシリスが高いんだよな・・。

巨大化の烙印は、コストは重いものの、パンプサイズが凄いです。
2レベルユニットが7/7くらいのサイズに上がってくれるので、
このユニット1体で、相手の予想を覆してくれます。

ところでこのユニット、六門世界には無かったはずの烙印魔法の使い手のようですね。
旧世界との違いがこんなところにも出ているようで、今後の展開も楽しみです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ヴァローカの精霊祭  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 1129 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/03/29 13:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服なりと O.Z. さん [2012/04/10 23:05]
モンコレwikiの連絡です。
このカード、正しくは《アヌビスの烙印魔導師/2D-078》で、
ページを作り直させて頂きました。

お手数ですが、カードデータのリンクを張り直して頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
無題 TASUKU さん [2012/04/11 07:59]
>O.Z.さん

ご連絡ありがとうございます。修正しました。
このところ、wikiを確認する時間があまり取れていないので、更新助かります。