千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】同時攻撃には抗えない――3月18日フェイズ千種公認

フェイズ千種の公認に参加してきました。
ブロック対抗で6人参加。

昨日金山で使用したガネーシャを微調整して使いました。

1回戦 サトウさん ハーピィ
初手で竜巻旋風脚を引いたので、ジャイアントと並べて進軍。相手小型ワラなのでなんとかなるかと思ったら、ものっそい対抗されて撃沈。
追加でガネーシャ+ジャイアントパーティ作るも、既にかなり展開され身動きがとれない。
本陣に飛び込んできた群に対抗数が足らず、陥落負け。

2回戦 みづのさん 戦天使
マスティマがどうしようも無く強い。パンチ力は足りていても、天使3枚破棄とかでものすごいパンプされる。
それでも発破隊などを絡めて、どうにか敵陣にパーティを押し込み本陣リーチ。
これで倒せなかったらダメという状況で本陣に攻めたら同時攻撃。
こちらのみユニットが残り陥落勝ち。正直スマンかった・・。

全勝者が出たのでここで終了。
2戦1勝1敗 プロモはオーガでした。

その後暫くフリプ。インセクトのパワーがとんでもないことに。何も考えずに真っ直ぐ歩いて終わるレベル。何か組んでみたいところだが、なちょったさん案以上の構築が思いつかないので保留中。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/03/18 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。