千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックレシピ「ガネーシャ試作1号機」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/18 モンスター・コレクションTCG ガネーシャ試作1号機
ガネーシャ試作1号機
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック ガネーシャ 

3月17日のカードブランチ金山公認で使用したデックです。

コストを食うもののガネーシャの必殺技シリーズ3種はやはり強いですね。
竜巻旋風脚のパーティダメージが嘘臭いレベルで暴れます。

ヴァジュラも予想以上に戦ってくれますが、主にチャージ要因。3戦やってほとんど能力使わなかったような・・。2レベルがゴブリンしかいないデックですが、ヴァジュラ+3レベルでも殴りきれるくらいの打点が出るので重要です。
アイラヴィータと並べると防御も高くて安心。

アトラスも入っていますが、地形少なめのため主に弾丸要因。アンダカがジャイアントスイングで投げつけます。
サイズも大きいので、単に置いておくだけでも役立つので便利。

シャドウバインドが意外に強かったので、もう1枚くらい挿しても良さそうです。
逆に魔法弾は2枚で良いかも。
もうちょっと調整が必要ですね。

登録タグ: ブランニュー(ブロック2)  モンスター・コレクションTCG  デックレシピ 

あなたはこのブログの 1197 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―デックレシピ投稿日時:2012/03/18 13:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。