千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ホーリー・ブレイズ/2D-095」

カード名 《ホーリー・ブレイズ》(カードNo.2D-095)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 複合魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 火聖 耐性 ブロック II
効果 ◇[普通/対抗]ホーリー・ブレイズ
〈コスト:火聖消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「スペル:x」を持つ場合、対象に【閃光:7】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
イラスト「水瀬せり」 フレーバー 「いつまで、その聖焔に耐えることができるかな?」
ある召喚術師の回想



今日は3/14。1ヶ月前に贈り物を貰った人はお返しをお忘れなく。
そういう小さなことで、その後の関係が変わることもあるもので。

さて、今日のカードは2種類目の戦闘スペル。意外と公開されてませんでしたね。
昨日の天使と相性の良い火聖スペルです。

戦闘スペル自体は打ち消せ無いものの、固定7点はそうとう強い印象ですね。
スペルを持っている相手なら撃てるので、タウラスやバードマンのような一部のデックを除いては腐ることが無いのが嬉しいです。

2枠7点だと、対象を問わないクロスファイアがありますが、あちらはアイテム枠を使ったり、使用者が限定されているからこその強さですね。
汎用的に使うのであれば、こちらの方が使いやすいでしょう。こっそり相手は寝るって書いてあるので、天使からでもこちらが選ばれることもありそうです。

7点ダメージが2つめとなると、今後は防御7と8の差が大きく響く環境になりそうです。特に大型で防御7以下は苦しい環境になるかもしれません。

ところでアイテムの公開がありませんね。アイテム好きとしては気になるところなのですが、基本カードのみってことは無いですよね?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ヴァローカの精霊祭  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/03/14 16:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。