千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「告解の泉/2B-023」

カード名 《告解の泉》(カードNo.2B-023)
属性 英雄点 レベル/リミット 8
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 隠れ里
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ◇[自軍ターン]強制配置:代理地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉
「代理地形」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。

●[戦闘]清めの雨
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:ユニットすべて〉
対象に「弱点:浄化(+1ダメージ)」を付与する。
イラスト「雪風ななつ」 フレーバー



ネット環境が無いので、ネットカフェからお送りしていますTASUKUです。
区役所が見つからず迷走中・・ちょっと休憩。

さて、今日のカード。魔女の棲む森の戦天使版です。
代理地形から差し替えが可能な点も含めて性能は全くの同じ。属性のみが違います。
低レベルな弱点能力持ちユニットに加えて、ウィークポイントも追加される魔女と違い、現在わかっている限りでは戦天使は弱点の大幅な強化は無いもよう。1点の重みも魔女より強いかもしれませんね。

強制配置:代理地形が増えてくると、テラー・ドラゴンのような地形破壊効果持ちが欲しくなってくるところ。面白そうだと思うのですが、どうでしょうか?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  カードレビュー  今日のカード  戦天使 

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/01/30 14:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/01/30 15:18]
基礎値のあるプロミネンス、○闇の翼 で誰もいない地形に飛べるテラー・アウル。しかしそういう意味で最強は六王国のアクリスでした

ペリュトンなんてのもいました。今だとオープン風の表記で
×不幸を呼ぶ風[メイン]
ってな具合ですね
無題 TASUKU さん [2012/01/30 19:14]
ペリュトンとは懐かしい。歩くバイオハザードですかw

Sレギュだとお馴染みでしたが最近だと珍しくなってしまいましたね。
カニ ぺる3 さん [2012/01/30 19:39]
>歩くバイオハザード
あいつ長距離飛行ですけどね。

他に生きてる代理地形(ハングリー・ローカスト)とかもいましたね
無題 TASUKU さん [2012/01/30 20:48]
>あいつ長距離飛行
しまった!空飛ぶバイオハザードの方が良かったですね。

いつの間にか代理地形になってるカリュブデスなんてのもいました。A~Sレギュは本当にバリエーション豊かです。