その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレクローバーレア考察(*´∀`)

ようやく院試も終わって一息(*´∀`)


まぁ出来が良かったかは別としてorz...


ということでたまには真面目に考察でもしてみようかなと


まだ全然剥いていない上に今月は厳しいのでブードラくらいかと(´・ω・`)



ということでまずはクローバーを上から



紅河の炎帝ツァンレン:昔からいたトカゲの英雄さん能力はリザードマンにイニシ2とチャージ2をつける簡単なユニットですが、故に強い。そして何より即時ができるのが強み。使い捨てれるキーパーツとはこれいかに

紅河の姫将レイファン:タップと手札1枚で3点の【無属性ダメージ】コストが耐性火炎を持つと6点になる優秀なダメージソース。自身の枠もアイテム1と火*と豊富。同メタではかなり重宝する1枚。やはり妻の方が強いのはどの世界でもいss


灼熱の猛将モロク:地形を投げると攻撃+2と任意のダメージ耐性。地形がリチュアルしか出ていないのでいまいち組み込みにくい能力ではある。能力も防御は上がらないので先行取られてどうしようもない時も多々。能力使って神様に殴られる可能性もw

灼熱の王ベリアル:今回のパッケージの人わかりやすく先行を取って物理で殴るだけの簡単なお仕事、その先行も自身の能力で取りやすいが武士版ですのでイニシに動くというわけではなくあらかじめ加速するだけ。その上コストが火と限られているため意外と自身の枠を使い切れない可能性も。手札にある地形は能力で投げろw

フェンリル:8/10/8というスペックであり能力はイニシ決定開始時に2Dして4以下なら同時という素敵効果。ダイスに自信がある方は無双できます。相手が早い?対抗数が多い?関係ありません同時です^q^ で相手メインパーティを消し飛ばすお仕事。強い、というかすごく楽しそうだった(´・ω・`)

ダーナの海竜騎:イニシ決定タイミング開始時に【最前列】のダイナソアかレプタイルにイニシ+3。現状はカードがそろっていないので何とも言えないカードではあるが何も考えず単騎で立ってるこいつに突っ込むと即時で暴君が落ちてくるので注意

ギルマンの大砲船:タップとアクアリウム、ギルマン、艦船切って2Dで5以上ならダイス結果ダメージ。個人的には自分のダイスを信用していないので評価は低い(´・ω・`)外した時のデメリットが大きすぎる1枚あと水枠くらいほしかった

白霧の海賊王ガトー:アンデッドになったガトーさん。アイテム2と水1という豊富な枠を持ちながら基礎地が4/6/4という(´・ω・`)能力で水枠を消費するためリヒテルスで装備品とか出るとさらに評価が変わるかも。こいつからの砲弾がつえーんよ

岩窟王ガンロック:使われて割とどうしようもなかった1枚(´・ω・)硬いよガンロックさん。ガンロックを残して12点で返し殴れば相手は死ぬよねっていうカード。

雷神トール:風ジャイアントで基礎超えのアイテム1と風*。山札を削って敵パーティにばらまき。今回はそこまで細かいのがいないので最低でも2枚くらいは破棄しないと倒せない(´・ω・`)耐性電撃が落ちるとついでにララバイが飛んでくるという聞こえはいいがさっさと攻めないと山がなくなって苦労する1枚。自身も6ユニットなため基本2ユニットしか連れていけない殴れない。エスリンとかで使う方が消費が少なくて倒せるかもしれない。ただし電撃が落ちれば


嵐神マルドゥーク:カッコいい(`・ω・´)6/8/5でワンコも同時で双方吹っ飛ぶ基礎値。個人的にはオープンで使いたい1枚。しかし現状竜巻と電撃もちが4からしかいないので8地形で完全体マルドゥークを作れないのが(´・ω・`)次で2の竜巻、電撃もちがいれば強い。今回のカッター(単枠)は5点無属性なので注意w


聖多いよ畜生(´・ω・`)


獅子心騎士エヴァ:手札のディフェンダー持ちを破棄して攻撃か防御を1Dという使いやすさ。現状手札が増える地形がないがそれでも十分すぎる1枚。ライオンハートを持ったEVAは死なない(´・ω・`)

獅子姫レオーネ:昔からのライオンの姫様相変わらずのライオン砲で問答無用で1枚持っていく素敵効果を使ってみたいが身内が組んでしまったのでスルーすることに(´・ω・`)しかしバロールには分が悪い(先行取る:殴るだけ 後攻取る:溶ける←)

神猫妃ラーラ:リヒテルスで12地形が出れば・・・    フェンリルを出せる← そしてこのユニット地中移動+クリシュナ付きですごく厄介な1枚。ついでに英雄も出せるということでバステトには欠かせない1枚。ビーストで使ってみたい(´・ω・`)

レオーネの黄金騎士:イニシ決定タイミング開始にバステトかビーストのお供がいると聖2枠追加。枠オオイナー程度

眠れる獅子ネメア:だから聖多いよw 先行取るとやる気をなくす方。手札1枚切ると無属性10点というさすが王者。これで6/7/7なので攻撃は基本ライオンで止めて・・・・   またエスリンで殴るか・・・ というバステト以外にも使い道があるカード ちょっとほしい(´・ω・`)

大地を愛でるもの:普通タイミングに地形を切るとリミットダメージと対抗で地形を切るとリミットダメージ

どっちも地震だけどな^^ という枠もサイズもないためバロールさんに何もできない1枚wライオンハートかけられても何もできなくなるそんな不遇な子

夢魔の王妃リリス:夢魔と聞くとレンちゃんしか出てこないです(´・ω・`) 基礎値が4/2/5なのでフェンリルさんがアップを始めてます。能力は相変わらずの快楽先行を取ると若干の使いにくさはあるがほかのカードからの対抗で相手を寝させよう。後攻取っても耐えきれるかが問題。エヴァを前に立てて耐えて(´・ω・`)



さて…



後半の適当っぷりがやばいがこんなとこ(´・ω・`)



レアもやろうとしたが時間がかかりすぎたためまた今度にします(´・ω・)ノシ



今日もバイトまではショップに顔を出すヨテーイ

登録タグ:

あなたはこのブログの 905 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/02 09:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/09/02 10:24]
お疲れ様ですね。

今回はカード種が偏ってるので、しょうがないかと。魔のな無さは異常ですが。
かもね/るんるん かちぶ さん [2012/09/02 10:33]
蔵女さん
そうですねぇ・・・土、水は構築済みが出ているから少ないのはわかるんですが魔は何とも(´・ω・`)
リヒテルスに期待ですかねぇ
無題 ジョニー さん [2012/09/02 10:51]
ラーラちゃんからワラワラ大量に湧いてくるレミングの群れ(ボソッ
KuKuLo2 パソ魂/タテゴト さん [2012/09/02 13:16]
ガトーがアリアオロの真珠を持つと大量の水枠が備わり最強に見える(´・ω・`)