カードショップ復興計画

カードショップの経営のことなど。
あと、TCG関連の話。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IWANKO
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードを擁護する奴って…

まったく相手に寄り添って発言できない奴ばっかやね。

ブログの意見なんて、個人的意見でしかないわけなんやから、
それを自分の意見に合わさせようとするのは無理あるでしょ。

対立する内容のブログ書くにしても、
もっと何かあるんじゃねぇの?とは思うね。

ブシロードのゲームやってる連中なんて、
いい年して女に縁のない奴ばっかが集まってるわけじゃん?
仮に女がいたとしても、胸張っていえる趣味でもないわけだろ?

なんでもっと仲良くできんのかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 3866 番目の読者です。


テーマ:戯言投稿日時:2014/09/28 16:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“22件”のコメントがあります。
サガガ IWANKO さん [2014/09/29 21:34]
>隼 金剛 さん

当然、そういう人もいるでしょう。
WSはアニメの人気コンテンツが揃ってますから、
そっち系の彼女ならOKな人もいると思いますよ。

でも、一般的にカードゲームってイメージ悪いですし、
それがアニメならキモさ2倍、さらにエロゲときたら…

普通に考えて、カオスなんてやってるのを一般女性が見たら、
というか、一般男性からしてもキモいの一言で終了ですよ。

でも、だからといって、カオスやるのが悪いとは私は思ってないですよ。

だって、
やってる人たちは一般的に体裁が悪いとわかっていても、
好きなんだから仕方ないですよ。

リアルで彼女を作って仲良くするより、
かわいいロリっ子やありえんくらいの巨乳娘のイラストが
好きで好きでたまらなくて、それでカードゲームがしたい!
っていうのをそういうゲームがある以上誰も否定はできないですよ。

ブシ系、とくにカオスは一般的に見てかなりイタイ系のTCGで、
だからこそ、みんなで仲良くすればいいのにと思うんですよね。

でもね、ここのブログ見てると、
ブシ系の人たちは自分たちがマイノリティだってことわかってないんだよね、
印象として。

メーカーに対して文句をいうのは、期待してる証拠なんだと思う。
普通の人は嫌だと思ったら、黙ってやめるしね。

でも、ここのブシ系の人たちは、メーカーを悪くいう人を許さないじゃん。

プレイヤー間の連携より、メーカーへの迎合が強いっていうのは、
傍から見てて違和感ありすぎだし、
メーカーに異を唱える者を排除しようとする圧力も、
これまで見ててもハンパないよね。

女に縁がない奴らが集まってやってるっていう部分には異論はないと思うし、
カオスが寂れてサポートなくなったら困るっていうのは、
みんなそうなんだから、同じ趣味の男同士でなかよくやれよ…と思うね。
ユキザム ユキザム さん [2014/09/29 22:14]
リアルもそれなりに充実してりゃ彼女もいるわごめんね、サガガくぅん~(^∧^)
同族嫌悪ならぬ同族同情万歳!って奴ー? んなことしてる暇あるなら彼女作ろうね!悲しいよー↓(T-T)
少しは前向きに生きようぜ☆
サガガ IWANKO さん [2014/09/29 22:41]
>ユキザム さん

で、彼女は君の趣味になんていってるの?
ひょっとして、君が彼女と思ってるだけ…とか、〇〇は俺の嫁!みたいな話?

それと見栄張ってカキコしなくてもいいよ。
君がコメント通りだとしても、
周りは女性関係がお通夜状態なのは認めるわけでしょ?

まさか、君はカオスやってる連中は、
女にモテモテのリア充ばっかだ!とか言い出すんじゃないだろうなw
ユキザム ユキザム さん [2014/09/29 22:51]
ワロタw いうわけねーだろ!こんな萌え豚カードゲームやってるとかw
あー、そういう思考の奴いるよな。流石に気持悪いと思う笑 それはわかるけど一緒くたにしないでくれ(T-T)

たしかにそうだねー。アニメ見てる奴ばっかだけど皆センスあるし好きだよ! 君もなかなかセンスあるよね!

つうか女性関係気にしすぎでしょウケるw 他人の人間関係そこまで気に何の? 彼女いない友達とか応援してやれよ^^/
標準のアバター アエラ さん [2014/09/29 22:53]
随分上からな文面ですが、貴方が本当にくだらないことだと思っているのなら、なぜ煽り記事などあげるのですか?
自分が同類だと公言しているのと同じですよね?
貴方、以前も大人数相手に暴れて悲しい思いをしたでしょう?
ここには貴方に同調するような人間はほとんどいないのでは?
カードゲームをしてるような人間に構ってるヒマがあるなら、大好きな現実の女とやらのことをずっと考えていればよくないですか?
私には貴方が悲しい人間に見えてしかたがありません。
主張と行動が合致しないのは、幼いからですか?
さみしいからですか?
サガガ IWANKO さん [2014/09/29 22:54]
っていうか、ユキザムさんのコメントは彼女いない人に対して、失礼ですよね。

>彼女作ろうね!悲しいよー↓(T-T)
>少しは前向きに生きようぜ☆

彼は彼女のいない人は悲しくて、後ろ向きに生きているといってるわけだから。
そんなこといったら、ここの住人ほとんど敵に回すんじゃないの?

ちなみに俺は妻子持ちですッ!
ただこれは当然のことながら自慢でもなんでもなく、
22歳を越えたくらいの男なら、別に普通のことだと思うけどね。
ユキザム ユキザム さん [2014/09/29 23:01]
おいwww お前の記事のほうが彼女いない奴に喧嘩売ってんだろww クソw
俺を祀りあげようとするなw
お前に言ってんだよ他の奴なんか知るかw

>22歳を越えたくらいの男なら、別に普通のことだと思うけどね。

え!?マジ!?センサーかよ!!!言ってること無茶苦茶だw
サガガ IWANKO さん [2014/09/29 23:02]
>アエラ さん

あなたの書いてることって、ポエムだよ。
俺の書いてることに対して斜め下を滑ってるんだよ。
だから、俺の書いてることが上からに見えるんじゃないの?

ってか、俺の書いてることの意味がわかってたら、
こんなカキコしないんじゃないのかな?
標準のアバター ni_na* さん [2014/09/29 23:04]
田舎住みにとって都心行かずに出来る希少なオタク系TCGがwsでした
やっぱりそういう人達の方が田舎でも良く集まります。
アニメTシャツを着て嫁がーとか言って3次元女性に興味ないような方も一方向からしか物を見れないっていうのはあります、そういう場に参加してる限り私も同族ですから。
でも自分が楽しいことがそれなら何も共有できる楽しみがないよりいいと思います。
どうせなら一緒になってポジティブに遊ぶのがいいですよ(^^)/

リアル彼女私もいません。
本人たちが気づくまでお説教しないのが優しさかと。
サガガ IWANKO さん [2014/09/29 23:13]
俺は個人的にカオスって、大半が
女に相手にされないor彼女を作ることを諦めている奴らが、
その淋しい心を癒すために、
セックスアピールバリバリのカードでウヒョォォォォォってなるのを
楽しんでいるもんだとばかり思ってたんだけど違うのか?

いい女が近くにいれば、カードよりもっとイジリたいものあるだろうに。
サガガ IWANKO さん [2014/09/29 23:28]
>ni_na* さん

俺は全然ブシ系TCGを否定してないよ。
俺もアニメ好きだし、TCGも当然好きだしね。

ただ、身内の叩き合いが見苦しいっていってるだけ。
お前ら、そんなに人に偉そうにいえるいいもんじゃないだろ!ってこと。

じゃあ、いいもんってなんだよっていわれたら、
ちゃんと就職して、税金払って、将来を誓った相手がいて…って話。
学生なら勉強は当然、部活やサークルもやって、彼女作ってってこと。

そんな普通の奴って、ごく一部じゃん。実際問題。

人として、線路を少し外れてるのは仕方ないとして、
俺らの趣味ってマイノリティじゃん、仲良くしろよって話。
サガガ IWANKO さん [2014/09/30 00:10]
なんか、この話の流れだと女おらなアカンのか!
ってことをいわれそうなので、ついでに書いておくと、

どんなゲームにも勝利条件ってあるじゃん。
まあ、そのゲームのゴールや目標って考えてもいいけど。

人生における勝利条件というか、目標ってなんやねん?
ってことでいうと、生物的には『子孫を残す』っていうのは絶対あるやん。

にも関わらず、女にかなり縁遠いことしながら、
やれデッキ構築がどうのとか、カードの考察がどうの!みたいなことを
やってるのを見るのが個人的にはすごく滑稽に感じるねん。

お前ら、もっと他に考えなアカンことあるんちゃうの?みたいな。
もっと、戦略的に生きた方がいいんちゃうの?みたいな。

ただ、これは俺個人の考えであって、
人に押し付けるもんじゃないのは、当然わかってる。
生まれながらにして、そういうのが向いてない人もいると思うしね。

だから、そういう人らは仲良くしたらいいと思う。
みんながみんな普通に歩めるわけでもないし、
変わった趣味の人にも憩いの場が必要やと思うし。

でも、その仲良くするというのを維持するために、
少数派意見を弾圧したり、異なる意見をねじ伏せたりするのは、
違うんじゃないの?って話やねん。

でも、悲しいことにここはそういう流れが強いんよね。


正直、君らの持ってるカードに描いてあるような彼女がいたら、
みんなカードゲームなんてやってないって。
カードゲームを喜んでやらしてくれる女性なんて皆無やし。

だから、今このときを大事にして、仲良くすればいいやん。

使用制限がおかしいと思う人がいたら、
その人の意見がどうしたら、メーカーに届くか考えたらええやん。
エキスパンションの内容がおかしいと思う人がいたら、
どういうのが好ましいのか、みんなで考えたらええやん。

お前の考え方はおかしい!とか、わかってない!とか、
喧嘩する必要ないんとちゃうの?

ああ、そうか、そういう意見もあるんか。
君もツライ思いしてかわいそうやな…で、いいんじゃないの?

変にそんなところで、
人の意見を論破しようとして、自分の意見の正しさを貫いて、
相手に『お前が間違ってるッ!』っていったところで、

いい年して、萌え系の絵がついたカードで遊んでる方が間違ってるわ!
って一般の人にいわれたら、おしまいなんちゃうの?と。


まあ、ダラダラと書いてしまって、ホンマに戯言やけど、
傍から見てたらそう思うってことで、聞き流してほしいなぁ…とw
無題 カート さん [2014/09/30 01:16]
ひとまずなぜ無意味な煽り記事を書くのかがわからないです。
せっかく普通(何人かは除く)のサイトになりかけてたのにそれを壊してくるあたりどうなのかなと
ひとまず嫌ならスルーする。これは大人なら普通だと思いますよ。気持ち悪いとおもったことをそのままネットという多数の目に触れるところに書くことが大人の行為とは私は思いません。
セトSD dogma さん [2014/09/30 07:56]
記事の本文を読んでも意味がよくわかりませんでしたが、コメント欄を読んでなるほどなと思いました。あなたの言いたいことが理解できました。(別の書き方があるのではとも思いましたが)

最近のここの雰囲気は私としてもきついものがあります。私も少数派のレギュレーションで遊んでいるのでいつからキチガイ扱いされるかわかりませんね。

簡単に言うと「お前ら同じ趣味どうしもっと仲良くしろよ!」ってことが言いたいんだと思います。
サガガ IWANKO さん [2014/09/30 17:18]
ブシロード共産党による一党独裁制がひかれてるようだよ、ここは。

使用制限に反対したら、即弾圧!
新弾内容に文句があったら、即攻撃!みたいな。

期待していた好きなタイトルに裏切られたと思っても、
文句のひとつも言えん空気とか、よく耐えられるよね。
無題 養 分 さん [2014/09/30 17:54]
サガガさんにお聞きしたいのですが、以前tocageの在り方みたいなものを問うブログを投稿され、しばらくして落ち着きかけた頃にこのような他者を煽るようなブログをわざわざ投稿されるのはどういった意図なのでしょうか?
サガガ IWANKO さん [2014/09/30 18:13]
>養 分 さん

読んでわからないのに、説明されたら理解できるの?
無題 養 分 さん [2014/09/30 19:41]
こちらの言葉が足らなかったようで申し訳ないです

お話されたい内容は理解出きるのですがなぜ煽ってると取られかねない言葉で書いたのかが分からなく、同じ内容をもっと角が立たないようにお話することも出来たのでは?と感じたので質問させていただきました
無題 ひつね さん [2014/09/30 21:11]
失礼します。

弾圧と言われてますが、武士派は考察して戦い方を見つけているように見えるのに対し、反対派はただ一見だけでもうだめだと言っているように見えています。

そして、弾圧とやゆされているのは変な煽りが湧いているからでしょう、でもそれはただの面白がっているクズなのでスルーするしかありませんよ。
TCGだけでなく嫌韓・中とかみたいにいたずらに騒いでいるだけで勝手に満足する輩なのです。

そして煽りに反応してしまう人がいるから、こうして嫌な流れになるわけですよ。

こういった自体の時は辺に弾圧だ何だと言わずに、煽り合いをやめるように言って(出来なければスルーするように言って)、実際のカードを考察していくのが正しい議論の形だと私は思います。(それにカオスの方もちょっと見てみたら煽り合いしているのも少人数に見えます)

その結果どうしようももなければ、抗議するでもいいし、業者を軽蔑して離れるもいいことだと思います。

ただ、その際もきちんと社会的秩序に則った行動を取るように心がけるように。

以前にも似たようなことを貴方の記事でざっくりとですが書いたはずですが、コメントを消されてしまったのでもう一度描かせていただきました。
何が気に触ったのかわかりませんが、今度は目をそらさないようにしていただきたいです。
標準のアバター アワビ大先生 さん [2014/09/30 22:55]
失礼します

使用制限に関して触れている分にはTCGに関係あるしまだ理解できなくもなかったので中立にいたつもりではいますが、人の趣味つかまえてキモイだの女がどうのこうのと言われると、流石に黙ってはいられませんね。最早使用制限のことなどこれっぽっちも触れていませんし

口を開けば女だの結婚だのって、いい加減にしてもらえませんか?
女いる人がそんなに偉いですか?
美少女が写っているTCGをしているからキモイ趣味なのですか?
そういうキモイ趣味を持っているから女が居ない=底辺なんだからせめて底辺同士だけでも仲良くしろよってことですか?
少なくとも私の目にはそういう風にしか見えませんが、
もしそうだとしたら人を馬鹿にするにも程があるので早急にやめていただきたいです。

対立する内容のブログが書かれるってことは、貴方の発言で「最低でも」それだけの人を怒らせてるってことなんですよ。

ぶっちゃけ私も相当怒ってます。ランキングに貴方の名前が載っていることすら許せないくらいには。
無題 senteman さん [2014/09/30 23:20]
はじめまして、
ようやく貴方の本当の意見が見えたので、コメントさせていただきます。
あまりにも見てられなかったです。

ぼくはぶっちゃけ言うと、あなたはそんな悪いこと言ってるようには思えないんですよね。


実際貴方のおっしゃるとおり規制賛成派が一部の規制反対派をいじってた時期はありました。正直見てて気分のいいものではなかったですね。ぼくも言えるんなら声を大にして言いたかったです。
(ただ規制反対派に一人、言い方悪いですが非常に香ばしかった人が居られて、それで話が脱線していった感はあります)


思うに、あなたはその流れを正したかったんだと思います。
同じWSやってるもん同士なんやし規制反対派も賛成派も仲良くしようや!…すごくいい意見だと思います。(ただ少し上から目線かな。。。と)


でもそれを許さないやつ…(多分これがぼくが思うに本当のtocageのガンだと思うんですけど)…居るんですよね。しかも割と発言力大きいのが…




でもいくらなんでも貴方は不器用すぎましたね。
やっぱり注目される記事には「煽り屋」がつきます。とりあえず騒ぎたい連中ですね。
で、貴方もいちいち相手にするからそれに輪をかけて変なのがまた湧いてくる。

イイコト言ってるはずなんだけど、脱線してって議論があらぬ方向に向かって(特にキモいカードゲームやってるとか彼女云々を出したのは非常にまずかったです)…結局現状誰ひとり得してないんですよね。むしろミイラ取りがミイラになっている状態です。



もうここからは本来の趣旨に則った議論なんて進みません。醜い論争の始まりです。
願わくばもうこの記事は削除してもう普通の考察記事を書きましょう。
多分貴方の言いたいこと伝わってると思いますよ。




長文失礼しました。
サガガ IWANKO さん [2014/10/03 08:21]
>アワビ大先生 さん

あなたの推察通りですよ。

私だけがキモいといっているのではありません。
世間一般的にキモいと思われているというのは事実です。

もし、この私の考えが間違っていると思うのであれば、
同年代の普通の方に男女問わず聞いてみてはいかがですか?
カードゲームを趣味に持つ男性をどう思うかと、
彼氏や友達にしたいかどうかと。

また、ご自身の身に振り替えて考えて見てもいいと思います。
コンパなどの初対面の自己紹介でカードゲームをしているといいますか?
履歴書の趣味の欄にカードゲームと書きますか?

馬鹿にされていると感じるのは、
あなたがカードゲームを馬鹿にしていることの裏返しですよ。