ぬぅぁーいふぅ・あたぁっくであ~~るぅ

chaosの過疎地秋田で身内で細々とやってます。
たまに仕事で東京や大阪に行った時に
隙を見てカードショップめぐりしています。
座右の銘は
年をとってから嵌ると性質が悪い(笑)

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年07月03日]
カオスオフ(再掲)(0)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

[2011年08月15日]
【雑記】静かな夏(0)

最新のコメント

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アル@ハイ
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【毒吐いてます】最近思うこと【閲覧注意】

トカゲを含めSNSの登録者数の増加に伴い
明らかに一般的な常識の無い人が増えた気がする。

自分も人から見ればどう思われているかわからないし
自分が完璧な人間だとは思いませんし
人のことはとやかく言いたくは無いのですが
あまりにも酷いので一回書きます。

まず楽しようってのが多すぎる
ミクシコミュなんかでもそうだが
ただ欲しがるだけ。
○○ください、○○投げてください。
基本的に自分で集める努力をしろといいたい。
学生だから金が無い?
だったらバイトでもすれば良い
知り合いの学生プレイヤーだって
みんなそれぞれバイトしたり他に使う分を削ってやってるんだ。
自分だけ特別だと思うなと言いたい。

次、自分の生活パターンで
全ての人間が生活してるわけじゃないぞ。

あなたにとって午前1時、2時は普通に起きてる時間かもしれないが
一部の特殊な仕事を除いて普通は寝てるんだよ
深夜に急を要さない、明日でもよさそうなメールやメッセージを送ってくるなと言いたい。


プレイ中のマナーについて
これに関してはとにかく最近
相手の許可なくカードを触るプレイヤーが増えてる気がする。
まあ普通に考えて人様の持ち物に触る時に
相手の承諾なく触るってありえないんですけど?
しかも触った後すいませんの言葉もなく
挙句効果確認した後「うぜー」の一言と共にカード投げる始末。


結局自分のことだけを考えて
相手のことを一切考えないからこうなる
少しでも相手のことを考えれば
上に書いたようなことはするはずが無いし
出来ないと思うがどうですかね?

ネットに書くと色々めんどくさいんで
今まで書きませんでしたが
あえて全体公開にしました。
でもこれに当てはまる人間がこの日記見ても
そもそも気づかないんだろうな。







登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/05 20:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/07/05 21:48]
まぁ誰とは申しませんがー 状態www
特に学生勢自重汁www
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2011/07/05 22:31]
最近大会とかイベントに参加してないからな~

TCGの人口が増えるのは嬉しい事なんですけどね・・・

わしも気をつけよう~
私服かける ゴンズ様 さん [2011/07/05 22:48]
マナーがなっていない人が多いですねー。
自分も過去に変な人と当たった事がありますが、一番ひどかったのは対戦中に鼻歌・・・というよりは普通に歌うは、対戦終了後は下ネタやキャバ嬢の名刺を自慢するわで最悪な人がいましたw
無題 かざしろ さん [2011/07/05 23:53]
最近だと自分の思うようにいかないのが気に食わないのか、対戦中にしきりに舌打ちする人をよく見かけます。

TCGどうこう言う前に若年層の方々には社会のマナーを学んでほしいと思います。

いろいろな方が言われておりますがカードゲームは対戦相手あってこそのコミュニケーションツールですので。
鳳きめる 寅吉 さん [2011/07/06 06:34]
ルール、マナーが守れない人が増えているのは非常に悲しいです。

勘違い野郎がいたり不快な人を見かけたら注意するのが優しさなのでしょうか。
ウサヴァイブ シュウ さん [2011/07/06 14:14]
マナーに関しては最近特に増えていますね
自慢ではないですがお金がないなりにやりくりしたデッキであれば全国上位だって掴めます
R以上なんて五枚前後、こうやってやりくりしていくのが普通だと思ってます
しゃろん アル@ハイ さん [2011/07/06 16:51]
塚PONさん
まあ誰がって言っても自覚がなければしょうがないんですけど

へるしあ緑茶さん
確かに人口が増えるのは良いことなんですが
それに伴ってプレイヤーのクオリティがあがっているかと言うと・・・


しゃろん アル@ハイ さん [2011/07/06 16:55]
ゴンズ様さん
鼻歌程度ならまだわかるんですが
キャバの自慢とかwww
完全に来る場所間違えてますね。

カザシロ@プリンの人さん
TCGは相手がいて初めて成立するわけで
一人では出来ないって事がわからないんですかね。

しゃろん アル@ハイ さん [2011/07/06 17:01]
寅吉さん
確かに注意したほうがいいんでしょうが
したらしたで逆切れされた挙句
某掲示板やつぶやきに
ある事無い事書き込まれるのも面倒なんで
結局スルーしてしまうことも多いです
まあそれも良くないんでしょうけどね。

シュウさん
まったく持ってその通りだと思いますし
実践されているシュウさんの言葉には重みがあります。
クレクレ言ってる人たちに
是非聞いてもらいですね。