とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:フェイズ千種店0520

久々にレポでも。
ブロック対抗でした。新作のきゃりーぱみゅぱみゅ使用。
アンデッドキャリアーをパンプして殴る簡単なデックです。

1回戦:M916さん(蟲)
亡霊騎士でパンプして基礎値の上から殴るゲーム。
陥落勝ち。

2回戦:イトウミツルさん(火水)
序盤から中盤に遠く遠く+深海移動で自軍領土4/6を踏まれまくり。
自軍領土から敵軍ユニットを掃除しつつ本陣を目指します。
都合の悪い同時などもありユニットが盤面に残らず、結局序盤に開いたアド差を埋められないまま終盤まで突入。
本陣は守り切りましたが判定負けでした。

結果1-1。
かなり適当に組んだデックですが手ごたえがありました。
流石に対抗なさすぎたので、強い1枠スペルを入れようか考え中。
土を混ぜてキュベレイ風味にするのと、アイテムで確実にキャンセルするのとどっちがいいかなぁ。

終了後は組んだデックの試し切り。

・ソニア
サソリと対戦。ビートルの先攻パンチとスルトがやたら強くて負け。
ハンパにスペル入れるより消耗品連打の方がよさげ。
でもバーンアウトは入れときたい。

・火聖
火水聖が強いらしいですが、ポイズンハンド1枚しかないので火聖で。
火聖の組み合わせはスペル、アイテム、特殊能力全部に触れるのが偉いです。
ロクな2レベルがいないのでサーベルタイガー入れちゃいましたが、流石にスペル連打するデックで枠なしはダメだった。

・ジャイアント
魔法弾をたくさん撃つデック。ブレイズ2、ゴルドール3、シャンヴァー3で組みました。
しかし相手はGモンブランだった。㌧

・先攻オーク2012春(オープン)
どんどんオークじゃないヤツが増えてるんですが…。
新戦力としてフレイムビートルと赤蠍のウォリアーを採用しました。ビートルはどんなデックにも入る優良株です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/21 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。