とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デック:水聖天使
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/26 モンスター・コレクションTCG bite the bullet(水聖天使)
bite the bullet(水聖天使)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック 
チャート

http://tocage.jp/blog/5769/1337611346.html

如月くおんさんの水聖天使をベースにしたデック。
ゼピュロスで先攻取りつつ攻撃→手札対抗が基本の動きです。
バラ撒きダメージにはオーロラカーテンで対応。防御も上がるので攻撃への回答にもなります。
パピルサグなどのパンプしてぶっ叩いてくるデックに対してはファイナルフラッシュで対応しましょう。
サンダルフォンがいれば1D+1で相手全滅の目も出てきます。
オーロラカーテンをキャストするためにルサルカを採用したので5レベルを増量。
もう少し増やしても回りそうなので、アイテムしか持ってない鐘音隊を1枚抜いてストームナイトを投入しようかなぁと考え中。

ゴモリーはる~しゃPがつえーつえーと絶賛していたので投入してみました。
実際に使ってみたところ本当に強かったです。無属性13点はサンドカーテンでは弾けないのです。
このカードはあらゆるデックに入るポテンシャルを持ってます。これはヤバい。

登録タグ: デッキレシピ  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1011 番目の読者です。


テーマ:デック投稿日時:2012/05/26 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/05/27 00:41]
私の水聖天使は、あえてレベル2を少なくした事もあり対抗負けする事が多々ありました。まだまだ問題は山積みなので現在改良中です。

あと、以前情け知らずのみづのさんが仰っていた地形配置ですが、サイドからの進軍が成功しました。
無題 迷宮王みづのー さん [2012/05/27 02:17]
わたしのはこのカタチにする前の戦天使に2レベルが4枚入ってたのでそのままにしました。
キューピッドは基礎値無さ過ぎて抜きたくなるんですが、ケルブじゃファイナルフラッシュの足しにならないしなあ。

地形配置>
それはよかった。側面展開は重要なテクニックなので活用してください。