とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ本山店0409

並さんとサシモンコレ。
オープンでした。土魔キュベレイ使用。

1回戦:並さん(火聖)
ブランニューなデック。
初手アラクネ、スパイダー、バット。全部出して補充するとキュベレイをドロー。あちらはミラージュイフリートを出してきます。
手札が受けのカードだらけだったので戦わず展開。あちらターンに自軍2を攻められますがバインドでいなして敵軍2へ戻し、返しに敵軍3に代理張ってリーチ。
ミラージュイフリートがカットに来ますが、都合よく同時が起きて一方的に勝ち。盤面上はかなりこちらが有利な状況に。
しかし手札が受けのカードだらけだったので攻められず、更に敵軍6へ護法陣を張り前進。後続のヴァンデミオンでダブルリーチをかけます。
次ターンあちらの敵軍6へのカットを捌いて返しに本陣攻めますが対抗足りず陥落失敗。
更に次ターンに敵軍2へ予備進軍かけてから本陣を攻め、患いの歌を通して陥落勝ち。

結果1-0。パックはタコ女でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/04/09 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。