とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ141

ぎふもこでした。難民カー(バクシーシではない)で移動。
シャチソニア使いたかったのでオープンに参加しました。

1回戦:みみさん(錬金髭)
このデック粉塵入ってないんですけど…。
弾が止まらないのと1枠フレイムタイドでゲパルトが倒せなかったのが響いて陥落負け。

2回戦:モルダーさん(歌姫)
栃木の方。全国でも指折りの歌姫使いです。対戦するのは去年の全国大会以来ですね。
初手でソニア引くも最初の一合で対抗足りず撃退され、自軍2を取られてしまいます。
本陣のルビー×2+女呪術師で自軍2を踏んでる敵軍パーティを攻めたところララバイ喰らって転がされた末に1体も倒されず本陣に押し返されてしまいました。
シャチもソニアもあるのに召喚出来ず、返しのターンに攻められ陥落負け。

3回戦:白蓮さん(ガーネット)
嫌な事件だったね…。反則勝ち。

4回戦:赤はねさん(禁呪フォクシア)
あちら初手でエレイン+ヴァッセル。互いに日本海側と太平洋側から南下してきてダブルリーチ喰らいます。
こちらも敵軍2を潰して本陣リーチをかけるも、先にあちらのヴァッセルがこちらの本陣攻め。
九尾の解放で14/14の化け物が登場しましたが、冷静にフレイムストライクで対処。
今度はこちらが本陣を攻めますが、対抗連鎖の締めで撃たれたポイズンミストで大ダメージ振られて全滅。リーチが外れてしまいます。
そして再びあちらの本陣攻め。今度はエレインが後攻で10/10の化け物に。
10点パンチに対してフレイムタイドdual撃ったら9点で足りず陥落負け。

結果1-3。3回戦も殆ど負けてたので事実上の全敗でした。

午後からはサブイベント。久々にゴマサドやりました。
オープンは予選落ち、ブロック対抗は決勝進出。決勝最終戦は対抗切る順番を読み違えなければ勝ってただけに悔しい。

ゴマサド後は延々とフリプしてぎふもこ終了。
ぎふもこ麻雀部ですっごい負けて帰宅しました。みんなおつかれ。
次回ぎふもこ142は3月25日開催。
る~しゃPがレギュラー参加する最後のぎふもこなので、る~しゃPファンのひとは是非参加しよう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/02/20 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。