とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ本山店0220

ブランニューでした。戦天使使用。

1回戦:並さん(ソニア)
ソニア中心のデック。初手のマスティマ無双でごりごり押し込んでいき本陣リーチ。
次で落とそうと思ったが、しかし出てきたのはアトラス(狂戦士の首輪)だった…。
マスティマで攻めてみるも大地を支えるで6振られて倒せず。返しの攻撃でマスティマが死亡。
次ターンに敵軍2のリーチを外しに来ましたが、ミラボdualでキャッチして本陣に押し返します。
返しにエゼキエルで攻め、ダメ元で神罰の光撃ち込んだらコストがなかったらしく呆気なく倒せました。陥落勝ち。

2回戦:る~しゃP(魔女)
普通の魔女。初手のマスティマ無双で以下略。
ヒポグリフや獣使いで10点パンチ用意されるも天使の軍団でキャッチして踏みつぶしていき、エアバーストは消魔弾で対処。
魔女が出てくる前に本陣まで辿り着き、天使の軍団でパンプして陥落勝ち。

結果2-0。
魔女相手でもマスティマゲーに持ち込めればなんとか勝てますね。
フィジカルブーストの登場でミラボの存在価値が大分危うくなりましたが、戦天使ベースならミラボ安定でしょう。
その後3人で何度かフリプやったのち解散。空中母艦が無駄に強かったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 663 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/02/20 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。