MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[BCF]岡山・レポ[KOF][クレヨンしんちゃん]

PSO2できない、クソが

んでまぁ大都市()岡山行ってきました

HN:MOL@ACP勢で参加してました

対戦された方ありがとうございます


とりあえずネオスタン参加

使用デッキ:黄緑t赤KOF(誰がなんと言おうと天使ちゃんデッキ)

まぁほぼいつものイオルガギースですね、ユリサカザキとか入れてみたが

あ、そういえば4月にAB見ました

これで天使ちゃん好きなんですね→いえ、知らない子ですと言わなくて済む


一回戦○赤超電磁砲

初手移動持ち出てこなかったのでライデンのパワー4500まで上げて2パン
返しドローゴーされたので3体並べてソウル2・Lv1後半に
あとで聞いたらCX4枚引いてて見せないようにしてたらしいが気にせずソウル2、だだ通り
後列出さずに殴ってきたので紫炎と緑炎って言えたら強かったが引いてない
Lv3黒子チェンジからCXシナジーでCX全部戻され屋根下2枚回収
じゃあキャラ残さんよってことで全部自爆特攻・当然紫炎と緑炎は(ry
パワー2000を前列に出されたのでクリスサーチして相打ち・ルガールのアタック残して終了

紫炎と緑炎引いてないこと以外は完璧に回った、負ける気がしなかった

2回戦×黄緑リトバス(動物)
相手のクド倒せなかったのでソウル2貼って3パン
まぁ敗因はこれなんだけどこのあと1枚もCX引いてない
Lv1の相手のパワーが高かったが後列焼くかバウンスすればかなりパワー下がるからいけると思ったがまぁCXもビリーも引けないので助太刀圏内のパワーしかだせない
毎ターン羅生門トリガーしてるのでストックはホクホク、でも羅生門でさらにCX飲まれまくる
集中成功はするがデッキに庵が1枚もないのでまともなカードがサーチできない
その後回復されて1チャンルガール効果で勝てたがキャンセルされる・CX噛みまくってるので3-2から死亡
とはいえ3枚残ってるんだから1キャンくらいして欲しかった・・・

半年前と同じ負けパターン、悔しい・・・

タイトルカップ出れるならドロップしようってことでドロップ

ちょっと後悔してるのが地区大会でのKOFの勝率がかなり下がってしまったことかな

まぁ残って1勝2敗になると目も当てられないからいいか


KOF使ってると相手の反応見るのが楽しいから好き

初手にギース捨てる→・・・・・・テキストいいですか?

3重スリーブですか→デッキ結構光ってるんで3重にしないと反る気がするんですよ→好きなんですね→ABじゃない!?

まぁMOLって奴が天使ちゃんスリーブ使ってたらKOFだよ、3年同じことやってるから周りはナチュラルにギースをちゃん付けで呼ぶし

KOF借り物の方じゃなくて自分のも全部光らせたいが復讐の紫炎庵とかどこにあるんだよ・・・

通販買取1500円って売値3000円くらいすんの?KOF大人気だな

そしてクレしんタイカプに

赤黄使用

1回戦○赤黄
ケツで逃げる、その後も盤面割と割られず手札は増やせた
相手のCX結構見えてるので+1000+1
その後相手のケツでCXが落ちる、相手からしたらめちゃくちゃ痛い
ラストLv3出してバーンして殴って勝ち
相手に申し訳ないくらいブン回った

2回戦○不戦勝
byeじゃない、対戦相手が来なかった
やめるんならドロップしようぜ、自分はおいしいからいいけど下位宅でbye出てたからさ

3回戦○緑赤
初手ひまわり引けたので4500Lv1って言っとく
運転手擬似チェンジ出てきたがまぁパジャマ
CX噛みまくってなんとか履いてたんだけどさすがにLv3の準備もあるし1枚底に埋める
ボーちゃん自爆と助太刀で2面割られてたところでCX見えてたので相手CX貼ってくる、痛いがなんとか1キャンしてダメ差はつかない
相手手札カツカツなのでLv3も出てこずエレベーターが過労死しつつバーンして勝ち

4回戦○赤青黄
お互いLv0でキャンセルしまくってゆっくり進行
117000アンコールがとても面倒だがボーちゃん引きまくってるので誤魔化す
Lv2からはひろしに頑張ってもらう
Lv3でバーンされてCXシナジー打たれるが2キャン
返しでエレベーター過労死しつつバーンして殴って勝ち


優勝、ACP勢でWSのタイカプ優勝って初じゃね?って思ったけどみんなほとんどタイカプ出てないよね

自分も最後に出たのシャナのタイカプだし、いつの話だよシャナって

3回やってエレベーター圧殺回数5回、まじ過労死

てか皆Lv応援入れてないのか、Lv3でパワー負け全くしなかった

まぁデッキレシピ上がったらツッコミどころしかない構築になってるんだけど特に理由はないよ

カード足りてないだけ

カスカビアンはわざと入れてないけど、Lv3揃ってからだと思うんだ入れるのは


ラスクロの中国大会で3位になったときに大阪優勝デッキのコピー使ってたんだけど

誰かのブログで何故雷流術3枚も積んでるんだ、自分にも刺さるのにそんなにウィニーが怖いのか?って書かれてたんだけど、ごめんなさい、カード足りてないだけですww

7回戦?して1回も雷流術打ってないよ

打ったら自分の場が壊滅するじゃないですかwww


あと通販でヴィクスパのカード結構買った、ゴミみたいな値段だなぁw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  KOF  クレヨンしんちゃん 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/24 07:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。