くろさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月17日]
ニケさん

物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
ニケさん

気になること(1)

[2015年04月07日]
ニケさん

Fate(1)

[2015年02月17日]
ニケさん

ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年11月27日]
ニケさん

久々のショップ大会(0)

[2014年10月17日]
ニケさん

久々の大会(0)

[2014年09月25日]
ニケさん

メインデッキ 物語(2)

[2014年09月04日]
ニケさん

厳しいんかな。(0)

ユーザー情報
くろ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メンコェ 追記②

ギガントのポスターにメンコとしても遊べると書いていたので
カードショップで店員の許可をもらいメンコのPR2枚でメンコとして遊んでみた(やりかたを間違わないように遊び方を調べた)


結論からゆうと

ひっくり返りませんでした

30分以上で3人が正しいやりかたでやって試したのでメンコとしては遊べません

いまそのことをノリでブシロに問い合わせしています。(笑

メンコで遊ぶ用として欲しい人は購入は見送ったほうがいいです。


ブシロから回答もらい次第追記で編集します

追記
連絡こねぇwww
ブシロも想定外の問い合わせで答えられないのかな?


追記②
質問がかえってキターwww
詳細は↓で
http://tocage.jp/blog/12013/1413453457.html?guid=O...

登録タグ:

あなたはこのブログの 1747 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/08 18:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 カート さん [2014/10/08 18:56]
5年ほど前に実家に帰ったときにメンコが出てきて祖父に教えてもらい兄弟で遊びましたがほんとひっくり返せなくて無理でしたw
昔はひっくり返したメンコは相手のものとなるのが普通だったらしく(今そんなことしたら間違いなくめんどくさそうです)私たちの予想以上の努力が必要だったみたいなので安易にメンコを始めるのは大変そうですw
無題 くろ さん [2014/10/08 19:12]
コメントありがとうございます。

たぶんギガントの形状の問題(カード)もあってなおさらひっくり返らないみたくギガントでメンコをするのはかなり難しいといわざるをえないですね。


ちなみにメンコでメンコできなかったとき皆で大爆笑しましたwww
無題 カート さん [2014/10/08 19:27]
なぜブシはこれが売れると思ったのか…

最大の謎ですww
無題 くろ さん [2014/10/08 19:51]
NHK枠(ログホラ)の抱き合わせとブシ声優のアニメ?(ブシ作品?)とゆうのがでかいと思います。

ブシ声優(ブシ作品)がでて版権がかからないからとりあえずカードにするか、でしんちゃんもはいってるヴァイスにきたって所ですかね
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/10/08 21:46]
あちきも、某未来蜂歌留多商会…じゃなくてカーキンでやりましたが無理www
そもそも、テーブルやリノリューム床のような綺麗な面でやってもひっくり返る余地はないらしいです
やっぱり、土やアスファルトでないと
無題 くろ さん [2014/10/08 22:42]
コメントありがとうございます。
土はさすがにやっていませんが凸凹しているところでもできなかったのでできないのではと・・・