Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/8 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

書き忘れてました。まあ忘れたいような記録だったんですが。Лисицаです。
使用したデックは水聖フロックハート、参加者は4名のスイスドロー確定2回戦でした。

一回戦
VSコアトルペール(ブロックレジェンド) 本陣陥落負け
初手ペールに電車道されて終了。5分かかってないと思います。悲しい。撃ち返しを入れずにパンプと耐性と攻撃対抗だけでデック組むのは無理ですね。水聖だと聖が重すぎるのはあると思います。スマッシュよりプロテクション、スマッシュよりバトルクライですね。まあブロックⅡは*枠が少なすぎてバトルクライも重いんですが。

二回戦
VS魔剣オルクス(ブロックⅤ) 陥落負け
メビウスとか時空門とかでうまいこと戦線を広げたところまではよかったんですがまっすぐ来るオルクスに有効打がなく、やっとメイルシュトロームを引いたらもう自軍②取られてました。しかも本陣戦でフレイムストライクデュアル……。フレイムストライクとか追加されてましたね。オルクスは普通20点撃ってこないという先入観がありました。打ち消しも耐性付与もなく蟹が死亡して、なけなしのメイルシュトロームデュアルをスクロールされて陥落。

2戦2敗の情けない結果で終わりました。腕の差はまあその通りですが構築に問題があったとは思います。オドントティラヌス入れないなら暴風雨入れる意味ないとか。ポイハンとか。スマッシュとかいうスペルよりプロテクション入れろとか。メビウスの火枠腐ってんぞとか。②が足りないからリトルアリスでも入れとけとか。
次も小改造してこのデックで出ます。でもなあ……蟹デックで勝ったことないんだよなあ……。
ともあれ今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/10 12:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。