Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/14 カードキングダム川口 ウォームアップファイト ネオスタンダード

こんにちは。ワルキュリアの装備品が気になるЛисицаです。エルフと共用で魔弾の射手になるのかしら。
今回は4/14に川口で行われたウォームアップファイトの記録です。参加者は12名、使用デックは改装したベリアルラヴァー。みなさんガチでいらっしゃったところにいつも通りの新造デックで出てしまいました。バステトを使うべきだったかな。

一回戦
VS魔剣(ブロックⅢ) 本陣陥落負け
マリガンからの初手ドラジェトリスタンにいいようにやられてひどい目にあいました。ラヴァーの弱点同速に弱いが見事に出てしまった感じです。フェンリルもボトムに固まっていたりして結構つらい試合でした。魔剣相手はテンパイする前に終わらせなければいけないのはわかっているんですが、初手デスパーティからのユニット不足だとうまくいきませんね。どうも陥落負けは防げたっぽかったのですが、最後のプレイを少しミスって陥落しました。まあ山負けでも陥落負けでもポイントは変わらないのでいいっちゃいいのですが。

二回戦
VSマーマンアクアリウム(ブロックⅢ) 山札判定負け
後攻型のマーマンアクアリウムですね。これまた相性が良くない。リミ10がない状態でデウカリオンと向き合うベリアルがとても悲しい、全編にわたってそんな感じでした。消耗戦になるとアクアリウムは強いですね。ただ、結局山が切れたタイミングで時間だったので、こちらのデックの時間当たりの使い方は間違っていなかったと思います。問題は普通タイミングで殴るしかないというところ。10地形を積むよりはインシナレイトか何かを積む方がいいですね。魔海等の10地形で得られる数のシナジーよりもすべての主力ユニットで打てる普通タイミングの方が効果が大きいと思います。たぶん。ベリアルのガソリンにもなるし。

三回戦
VSバステト(ブロックⅤ) 本陣陥落勝ち
相手の方は多分トライアルまんまだと思います。なのであまり多くは書きません。10地形をしっかり握って加速すればベリアルも抜群の仕事をしてくれます。それだけ。

なにかが噛み合ってない感じが常にするデックなので、もうちょっと何とか考えてみます。あとサフォケイション。これが強い。みんなもサフォケイションをどんどん使おう(今更) 私のフェイバリットブロⅢスペルはサフォとアブソが争っています。

では今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/15 19:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。