Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/10 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

こんにちは。カシオペアは旧絵の方が良かったЛисицаです。あのうつろな目といいスタイルといい……

参加者8名の三回戦スイスドロー、使用デックはブロックⅢベリアルです。六皇子デック計画の3番目ですが、動かし方がわからなかったので投入してみました。結果は……

一回戦
VS錬金タッチスペル(勢力構築) 本陣陥落負け
開始早々に詰め寄られたのをフェンリルの同時で崩し、そこから包囲まで持っていくが功を焦ってベリアルのイニシ3差からの後攻で斜めリーチを失う。さらに真正面のレイファンパーティを突破され、立て直すために本陣を守るチュエンのパーティを時間かけて編成するも、同時で散って急遽ベリアルで守ることに。ベリアルがイニシ3差でまたも後攻を取り、3対抗をしのがれて負け。

二回戦
VSスキュラ(ブロックⅡ) 本陣陥落負け
ベリアルツァンレンレイファンチュエンのいずれも引けないうちに本陣前の代理を海魔の岩礁で割られて陥落。ヴァーミリオンドレイクの攻撃対抗が刺さらないのが辛かったですね。これは事故というかなんというかといった感じでした。

三回戦
VSフォクシア(勢力構築) 山札切れ引き分け
イニシ勝負されると途端にきつくなるという感じでした。ウツセミとシャラクが仙狐忍軍で寝なくても使えるようになってすごく良くなってました。素イニシ含むイニシ4で勝負されるイニシしか出せなかったのが失敗でしょうか。ベリアルベリアルを積んで加速するというのは案外使えるかもしれません。三積みしたとはいえ大瀑布は三枚しか入りませんから。

というわけで2敗1分の惨憺たる有様でした。終わった後に黒壁に「ベリアルは火属性ならスペルもコストになるよ。くそわろ」と言われてのた打ち回りました。ユニットだけだと思ってました。愚かですね。1戦目は勝ててたんじゃ……
なので少しデックを改造して来週もう一度こいつで出てリベンジしようと思います。

では今日はこの辺で。

カシオペアほんとなんで旧絵の絵師さんほんとくぁwせdrf

登録タグ:

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/11 17:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。