Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/16 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

1/16にカードキングダム川口で行われた公認大会の記録です。参加者は12名、スイスドロー3回戦でした。
使用デックはアクアリウムカドモスに更に改造を加えたものです。

一回戦
VSハーピィ(ブロックⅤ) 山札判定負け
火力が高い。レイカの火力が高いです。アクアリウムはみんな冷凍刺し身になってしまいました。しかもデックをパンチしない型、つまりタップ能力型に組まれてたせいでメイルシュトロームもオーバードライブも腐る腐る。中盤に押されたのを取り戻せず、先に山札切れを誘うも焦って自軍3に展開されたハーピィを無視し本陣に行ったところ、落ちてきたのはレスカーヌ。バブルクラブは木っ端微塵になり判定負けでした。このバブルクラブを斜め前奪還に使っていれば余裕の判定勝利だったらしいです。悔しいなあ。最後のドローでカドモスカドモスポセイドンとかやめてくださいよ……。山札1枚しかないですよ……。

二回戦
VS火風(ブロックレジェンド) 本陣陥落勝ち
お相手はルドラとアモンの火風デックです。早いうちにカドモスをドローし、意気揚々とカドモスで電撃をぶっぱなしたところ、
「効かないですよ」
ん?なんで?あっ!こ、こいつ耐性電撃じゃねえか!というわけで、アモンとルドラを電気で焼けないのが死ぬほど辛かったです。ですがそこは流石の展開力、(結果的に)盤面をうまく使えてカドモスとポセイドンでじわじわと押していき、最後は相手のアモンパーティの対抗をスマッシュと能力で止めてカドモスが殴り殺しました。やっぱりカドモスはいいですね!

三回戦
VS水土(ブロックレジェンド) 本陣陥落勝ち
先週私のカドモスを開きにしたあの方と再戦です。雪辱を果たす時が来ました。気合も入ろうというものです。私は初手ポセイドンからのカドモスという最高の流れ。対してお相手の方はユニットが事故ったようで2しか出てこない。ここは攻めどころというわけで手札を全部使って2を焼き殺し、そのまま本陣を何度か突く。うまいこと対抗を引いてきた時に全力で押したらそのまま陥落してしまいました。ポセイドンの電車です。

二勝一敗でした。前回の全敗の不名誉は拭えたかと思います。
勝因はポセイドンが十分戦線を支えられるユニットだったこと、大型と当たらなかったことの2つですね。飛行展開する時間もないしパールドラゴンは変えちゃってもいいかな。
また来週もわずかの調整を加えてこのデックで出てみましょうか。では今回はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/17 14:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。