ぽにさんのブログ

永遠のにわかプレイヤー
細く長くできるゲームが好きです

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月16日]
いざ布教(2)

お気に入りブログ

[2016年08月21日]
金髪@G.Yloveさん

【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
金髪@G.Yloveさん

グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
金髪@G.Yloveさん

wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
金髪@G.Yloveさん

今年初?(0)

[2015年12月22日]
金髪@G.Yloveさん

悪夢から一年(0)

[2015年11月19日]
金髪@G.Yloveさん

【wixoss】10弾深夜販売(0)

[2015年09月21日]
金髪@G.Yloveさん

9/19(0)

[2015年09月17日]
金髪@G.Yloveさん

【だがしかし】wixoss9弾(0)

[2015年08月30日]
金髪@G.Yloveさん

UFOの系譜(0)

[2015年07月20日]
金髪@G.Yloveさん

アラクネ二枚か?それとも?(0)

ユーザー情報
ぽに
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いざ布教

本日(既に昨日ですが・・・)は京都四条川原町付近でブレイブルー布教に勤しんでました

持ち物はスターター3つと余ったカード大量(およそ3BOX分)
あと大急ぎで作ったニューちゃんデッキ。ついでに大道寺先輩デッキ

昼過ぎから川原町をうろつくも中々知人に会えず、

アメニティドリーム

イエローサブマリン

ドラゴンスター

カードラボ

をグルグル

ついでにブレイブルーを買い足そうと思ったけど

そもそも取り扱ってる店が無さすぎ・・・

上に挙げた中ではイエサブにしかおいてませんでしたがイエサブは潤沢に取り扱っててくれたので
とりあえずバラでブースターを購入。8パック購入でやっと姫様のODが引けました。嬉しい
もう一枚はまたニューちゃんでしたけどね・・・

そんなこんなでウロウロを再開したらドラスタ前で知人と遭遇

閃乱カグラには興味持ってる的な会話をしてたことがあるので

スターターを渡して勧誘したら

「知人も引きずり込んでみる」

とのことだったのでもう一つスターターを渡す

更にドラスタ内で一緒にブレブル体験会に参加した知人と遭遇

「まだ購入してない」

とのことなので、スターターを渡すも「タダでもらうのはイヤ」と言われ500円ゲト

その後、トレカタウン西院店様でブレイブルー公認

参加者は僕と最初にスターターを差し上げた知人。

二人しか居なかったのでルールを教えながら(僕も初心者なため確認しながら)対戦

最初は圧してたのに3点受けてからのディストーションドライブで負けました(・ω・`)
ニューちゃんにはDD無いのかね・・・

対戦終了後に再び河原町へ戻り、更に別の知人に布教

この時点でスターターが手元に0だったため

ニュートラルカード12種を見せて、知人が気に入ったキャラで即興でデッキを組んで渡し即対戦

自分用にバング、知人用にノエルを組んだので再びルールを確認しながら対戦
まぁ初心者が適当にぶち込んだだけの粗末なデッキですが・・・
(というか各キャラが描かれたカードを一式とウェポン、手配書を各3と軽コストのバトルカード入れただけ)

と、こんな感じで3人には布教できたかなー。といった感じです。

今日の反省
ただカード渡しただけじゃ始めにくいので
粗雑なつくりでも12キャラ分のデッキは組んでおいて持ち歩こうと思います
余裕があったらODやDDも入れておきたい!
一緒に公認でた知人とノエル渡した知人にはフェンリル渡しておきましたが・・・

はじめたいって人が居たら好きなキャラだけ聞いといてあとでデッキ渡すのもありかなー
プレマとルールブックが足りない・・・

登録タグ: ブレイブルー  BLAZBLUE  SKジャパン  UNLIMITED VS 

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/16 01:12
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/12/16 01:18]
素晴らしい布教活動ですね?
標準のアバター ぽに さん [2013/12/16 20:29]
>金髪@G.Ylove さん
うーん、どうなんでしょうね?
全く根付いてない地域で新規に広めようとしてるのでどこまでできるかわかりませんが頑張ろうと思います。