みずなさんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギにおいてサポート役キュウべえは必要かどうか

まどマギ新弾買ったのでさっそくデッキ構築のやり直しです

とりあえず既存の林檎とバニラの絆セットを中心に、
宝対応のクロック送りほむらを入れたデッキで回していこうと思います

その中で非常に採用に困るカードが「サポート役キュウべえ」
効果は説明する必要もないと思いますが、ハンド消費を抑えながらアタック数を増やす優秀なカード
問題は、0帯をどこまでこのカードに依存するか

レベル0のキャラの枚数を17とすると、
林檎のおすそわけ杏子 4枚
見守るほむら 2~3枚
マミへの憧れさやか 2~3枚
ここまではほぼ確定だと思います
ここにサポート役キュウべえを入れる枚数次第では、0のアタッカーがほとんどいなくなるんですよね

あくまで個人的な考えですが、0で相手の盤面を簡単に残してしまうのがほんと嫌なので
相打ちや4000のラインができるカードをしっかり入れたいです
後は魔法全体500も入れたいとなると、やっぱり枠がない

サポート役キュウべえを1~2枚とかいう発想はありなんでしょうかね

以下どうでもいい雑記

いろいろデッキの構築見直しを行い、ついにモチベのあるデッキが10個になりました
なので、持ってるデッキで打線組んでみた
1(二)艦これ
2(右)まどマギ
3(中)ラブライブ!
4(遊)ニセコイ
5(三)SAO
6(捕)ログホラ
7(DH)ガルフレ
8(一)ゼロ魔
9(左)アイマス
投 ミルキィ

さて、BCFでは何を使いましょうか

登録タグ:

あなたはこのブログの 1523 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/16 18:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/05/17 02:22]
リンゴセットならむしろ全体500QBなくていいのでは?

残枠7~9をサポートQBと相打ちで埋める感じとか
無題 みずな さん [2015/05/17 18:22]
>冷音@さん

ご意見ありがとうございます

魔法500はキュウべえではなくほむらで考えてました
レベル応援しかバニラ以外のキャラのパワーを上げるカードがないのもどうかということで採用考えています
確かにそこまで必要ないかもしれませんね