AUのカード戦記

自分の運命は自分で切り開く

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課題が大変だった(疲)

書くのが遅れました、昨日書くといったのにあの後にまた新たな課題が発覚→徹夜→学校→帰宅→現在でようやっと書けました。
このデッキは回復を最大限入れつつ勝てるデッキを作ろうとした結果このようなレシピになりました。
基本的には初手の残響死滅をリタイアに送ってからのスタートです。リタイアに行くとまず、生徒会の一存の回復と兄回復などの回復が誘発します。
アタッカーはクララクラン&カリス、残響死滅、兄、晃&アリシア&アテナです。
このデッキは基本的にはパートナアタックのみで十分です。リタイア差は回復でどうにかすることができます。一見ARIAの回復が難しそうに見えますが、グレートグランブレイバーの効果を使うことで作品名を追加しているのでリタイアに行くとなぞの回復ができます。できなくても可憐の兄付加で兄回復することができます。
なかなか楽しいのでぜひ作ってみてください。
相手にキャンセルをどんどん使わせましょう,そしてその後にスパークしまくって巻き返して勝ちましょう!

登録タグ: 回復デッキ  キャンセルデッキには弱い  スタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

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テーマ:AUのカード日記投稿日時:2011/05/12 22:07
TCGカテゴリ:
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現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/05/12 22:42]
ツッコミ失礼します。
>>グレートグランブレイバー
スパーク:あなたは作品名を1つ宣言する。そのターン中、宣言した作品名を、このカードに追加する。

そのターン中ってことは、リングの何かが倒される→Gグランブレイバースパーク→ARIA回復
って難しそうです><。

クララクラン&カリスで4500/10000作るなら回復対象でもあるLV4藍華の方がいいと思いました。
a AU さん [2011/05/12 23:24]
コメントありがとうございます。
個人的な意見ですが、クララクラン&カリスを採用したのは序盤に強いのと、パートナーアタック(PA),ブロック(PB)がしやすいからです。

ロボのほうですが確かに難しかもしれませんが、デッキによってはPAが2、3回続くのと除去が入ってないので3タテをくらう可能性が十分にあるからです。
例としては、1,2回目にロボがスパーク→2,3回目でARIA,生徒会の一存の回復もしくは兄回復が高確率で出るのでいいかなと思い入れています。
後は余談ですが、星花スパーク→回復がこのデッキの面白いところでもあります。