アネモイのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年12月23日]
【WS】 制限!(0)

[2014年12月08日]
WGP 名古屋!(2)

[2014年10月20日]
【WS】 フリプ。(0)

[2014年09月18日]
追加【WS】(0)

[2014年09月15日]
大会!(0)

最新のコメント

[2014年12月08日]
WGP 名古屋!(2)

[2014年08月07日]
WS 新制限(1)

[2014年04月09日]
舞-HIME !!!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アネモイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 制限!

ついに新制限が発表されましたね。

ニセコイの制限予想としては、

・乙女心 万里花 1枚制限

・乙女心 小咲 ・白衣の天使 小咲 ・ニタモノ楽 ・意外な一面 千棘 の4種類選抜

くらいかと考えていましたが、新制限ではペンダントに選抜がかかりましたね。
何にせよ、乙女心 万里花が1枚制限になってくれたのが一番助かります。
しかし、万里花救済処置制限のようなものあり万里花が優遇されていると感じました。


艦これにも制限&禁止がかかりましたが。妥当な制限禁止だと思いますが、デッキの固定化を生み出してしまうのではないかと思います。


ゼロの使い魔もようやく制限がなくなりました。全盛期のように活躍してほしいものですが、今の環境だと制限が解除されても周りのタイトルに押されてしまいそうですね。


ディスガイアからは超魔王ラハールが1枚制限になりましたが、1枚と2枚制限ではループが出来るかどうかの有無でディスガイアの強さが大きく変わると思うので、1枚制限が妥当かと。

今回も着替え中のシリルやアイマス、ハルヒの制限解除はありませんでしたね;;
着替え中のシリルに関しては、効果も然り使用するプレイヤーの質(遅延等)も求められるのでなかなか解除されませんね。

ハルヒに関しては、ニセコイがあの強さなら色褪せた世界くらい選抜から外してくれてもいいのではないかと思っていましたが、ニセコイがあれだけの制限をかけられたのでハルヒの選抜解除も先延ばしですかね・・・

今回の新制限で、ゼロ魔やラハールがかえってきたので次の2月の制限にはさらに期待したいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 809 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/23 21:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。