アネモイのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年12月23日]
【WS】 制限!(0)

[2014年12月08日]
WGP 名古屋!(2)

[2014年10月20日]
【WS】 フリプ。(0)

[2014年09月18日]
追加【WS】(0)

[2014年09月15日]
大会!(0)

最新のコメント

[2014年12月08日]
WGP 名古屋!(2)

[2014年08月07日]
WS 新制限(1)

[2014年04月09日]
舞-HIME !!!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アネモイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP 名古屋!

KOFを使用して出場しました。
結果としては散々な結果でした。
会場では全10戦しましたが、10連敗という記録を打ち立ててきました。

全ての試合において対戦相手の方のキャンセルが強すぎて、どうしようもない状態でした。大抵の試合で相手のクロックが2-4あたりで終わりました。
構築、プレイング云々の前にこればかりはどうしようもなかったですね。

気を取り直して大会後ショップで3戦ニセコイとフリー対戦をしましたが、それはなんとか3勝。今回構築したKOFはニセコイを意識した構築だったので、ニセコイに対しては有利に戦えました。

今年はカムバックPRが無かったので、来年こそは昔のタイトルにカードを追加してほしいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/08 10:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ 覇狼 鬼帝 さん [2014/12/10 23:14]
お疲れ様です
私も名古屋大会にKOF使ってでてました
パーミッション的にな動きはできますが
やはりパワーと場持ちのわるさがネックになりますよね
カムバック期待しましょう
標準のアバター アネモイ さん [2014/12/11 14:00]
>覇狼 鬼帝 さん

コメントありがとうございます。自分以外にKOFで出場している方がいて驚きました。
KOFはゲーニッツやアッシュのような他のタイトルには無い効果を持っているカードがたくさんあり面白いのですが、やはりパワーや場持ちの事となると厳しいですね。シェンウーや紫炎と緑炎で守れるタイミングもあるのですが、試合を通してみるとパワー不足、場もちの悪さが露骨あらわれますね。
今年はKOFが誕生して20周年なのでなんらかの動きがあるのではないかと期待していましたが何もありませんでしたね。
版権の問題等いろいろあるのでしょうね... カムバックが来るのなら一気に20、30種類くらい追加がきてデッキ構築の幅を広げてほしいですね。