更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/02/11 | ヴァイスシュヴァルツ | アッシュ軸KOF |
かなり昔から使用しているKOFのデッキです。3年前くらいまではそれなりに戦えていましたが、最近では相手デッキの特徴が3つ以内というのも当たり前になってきているので、アッシュのパワーも伸び悩みます。
レベル0
レベル0は現環境でもそれなりに強い部類に入ると思います。シェルミーへのチェンジが成功すれば安定して戦えます。できれば元斎で日本チームを落としておきたいですね。
レベル1
京とシェルミーをメインに戦っていきます。裏百八式・大蛇薙を使うことができれば自ターンのパワーは出ますが、相手ターンはシェンウーを握れなければ高確率で3面割られることになります。正直このデッキが強いのはレベル0だけであとは流し気味です(’’
レベル2
リョウ・サカザキの効果は確実に狙いたいです。確実に1面割れるラインを作っていきます。ここあたりからクロック差によってはサイコソルジャーチームを使っていきます。
レベル3
アッシュの登場です。デッキの中になるべく特徴のかぶらないキャラを入れているので、安定して自分のキャラだけで11000を作ることができます。アッシュのCXシナジー効果は強力なのでどんどん狙っていきたいところです。正攻法で戦うのもありですが、前列にアッシュを3体並べてシェルミーを忍者集中や日本チームで回収し、使いまわしてアッシュに相打ちを付加してジェルミナールの効果で回復しつつ相手の主要レベル3キャラを思い出に飛ばして戦うことも可能です。
このデッキは回復耐久ができるのも魅力のひとつです。3-6から3-0まで回復することも可能です。
黄色を投入すると、紫炎を投入できたりゲーニッツや炎の貴公子 京を投入してパワーラインを上げることもできます。特徴もバラバラなのでアッシュへのパワーパンプにも貢献できます。またPRから雀ヶ森 レンや先導 アイチを引っ張ってくるのもアリです。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2014/02/11 23:14 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |