みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2024年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
5時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記 11〜12月編

こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです。
音ゲー日記11〜12月編です。
年末はそこそこ遊んだ感じ。




逆月、めちゃ良い曲なのでみんなやってね。
それはそうとこの曲本来はまだ新しい方の筐体限定のはずなのだが、何故か古い方の筐体でも選曲出来てしまう。
バグか?

wikiにも古い方にはまだ解禁されてないという記載があるのだが、段位認定九〜十段が追加された後も修正されておらず。
バグや不具合の所に書いてありそうなもんだがそれも無し。
普通に解禁されたのか?


( ◇)何処にも記載が無いのは古い方の筐体では誰もやってないからという可能性が

( ´・ω・`)そんな〜




久しぶりにbass 2 bassやった。
連皿の調子は悪くは無い、灼熱SPNなどでアップをして早速レベル10の皿曲をプレイしていく。

Bass 2 Bassは連皿地帯を抜けた時点でクリア出来るくらいゲージが残ってるのにアウトロのほぼ鍵盤だけの地帯でゲージがゴリゴリ削れてクリアに失敗。
やはりビートマニアは鍵盤を押すゲームか、同時押しの練習しましょうね。



良いもんWAR GAME(SPH)AA取れたし。
……レベル8前後のAAAが安定するのはいつになるやら。
WAR GAMEのアナザー譜面がクリア出来るようになるのもいつやら。


ACで初めてLV8をフルコンボ。
Ryu☆は神。

新しくかめりあリミックスの灼熱も出てきたので解禁してきた。
これで灼熱シリーズが4曲になったのでスタンダードモードの1曲目から4曲目まで全て灼熱で遊べるね。
最近の曲はスクラッチが多い気がするのでそのうち灼熱pt3出てきそう。




祖母の付き添いで宇都宮来たぞ〜

時間に余裕が出来たので駅の前のタイトーステーションに行ってIIDXやって来たのだ。
スタートボタンクソデカくて草。
なんか画面に違和感……と思ったらフルHDではなく普通のHDだった。
フルHDになった時は特に何も変わりないと思っていたが実際はこんなに変わっていたのか……と思い出に浸りつつも早速簡単な曲でアップをしよう。




……1P側の1鍵が押しっぱなしになるのだが!?
余裕でクリア出来るLV7とかで逆ボとかハード落ちとかしてゲームにならないのだが?
しょうがないのでDPの練習してみるか。

……2P側の7鍵もたまに押しっぱなしになるのだが?
これもう分かんねぇな。


せっかくだからボルテもやって来た。
こっちは新しいヴァルキリーモデルという事もあって普通にプレイ出来る。
ただ真後ろにエアホッケーが置いてあるのでタイミングによっては音が聞こえない事も。


という事で、宇都宮に行って簡単な曲をクリア出来ずに帰って来たのでした。
ボタンめっちゃ軽い設定だったのでスイッチ類に負荷がかかりやすいのかしら。


宇都宮遠征(もどき)から数日後、新イベント開催。



超簡易版シムシティ……いやクラッシュオブクラン?なんかそんな感じのやつ。
プレイ毎に貰えるパネルを使って街を発展させて楽曲解禁用ポイントを稼ぐ的なイベント。

個人的に気になるのはプレイしてない間もポイントを貯めてくれる機能。
最大で1週間分ポイントが貯まるらしい。
1〜2ヶ月に1度ゲーセンに行く私には大変ありがたい機能ですわ。
次行った時にまとまったポイントが貰えて楽曲が解禁しやすくなる放置ゲーの様なシステムは今までなかったのでこれは良い。
今までより解禁を進められそうで楽しみですわ。


スマホ版のアルモバも継続してやってますが……



うっかりA3に降格。
シーズン終了の1時間前で21位くらいだったので大丈夫やろと油断していたら26位まで下がっていて無事降格。
かなり久々のA3ですわよ。

A2を基準にするとボーダーはかなり緩いので昇格は楽。
という事で今の内に色々な譜面をフルコンボしてスキルレベルを上げてポイントの倍率を上げよう。

A2残留のボーダーが5000〜6000くらい?A1昇格だともっと上がって9000くらい?
今現在のフルコンボ状況だとスキッププレーだけでは4000くらいしか稼げない。
低難度を片っ端からフルコンボしていこうね。
おや?ここに簡単な譜面でフルコンボを逃す人がいるぞ?



それと無課金でもAC版との連携が出来るようになったので連携してみた。
と言っても無課金だと殆ど何も出来ないけれども。
それでも楽曲の解禁があるのはありがたい、チップチューンアレンジのサヨナラヘブン最高。
しのりゅーの楽曲もっと入れてくれ。










スクフェス2もぼちぼち。
イベントキャラ取るくらいしかやってないけどもね。
あんまりゲーム自体の動きがないのでガッツリやるという感じにはならないけど、ダンマクカグラ並みに凄い展開をしてすぐサ終みたいな事になっても悲しいのでこのくらいのペースで良いのかもしれない。
でもせめて細かい機能のアップデートは欲しい。






コトペモのTシャツ買ってみた。
とりあえず音ゲー日記にぶち込む。

太鼓の達人の動画を投稿している台湾の人、絵も描いている。
pixivのグッズのやつにあったので前々から購入しようと思っておりました。
描いてあるキャラはAIバトルモードの時に出てくるまきなちゃん。
かわいいね。

太鼓の達人はあまりやってないのよな。
最後にやったのはAC13だし。(かなり語弊がある)
ゲーセンに行って遊ぼうにもビートマニアで手一杯だし。
いい加減家庭用版買うか、スイッチ版か3DS版どっちにしよう。

以上音ゲー日記終わり。
去年はこんな感じでした
今年もガンガン音ゲー遊びたいね。

さよなら。

登録タグ: 音ゲー 

あなたはこのブログの 74 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2024/01/21 03:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2024年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。