みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
E3の時間だオラッ!

ついにやってまいりましたゲームの祭典E3。
毎年ロサンゼルスで開催されるこのイベント、今回は完全オンラインでの開催となりました。


とはいってもデジタルゲームメインだしデュエルポータルのブログでガッツリ紹介するのもなんかね。
それにわたくしはにわかゲーマーでごさいますのでニンテンドーダイレクトをメインにノリと勢いでかるーくあーだこーだ書いていくだけにしていきますよ。
Nintendo Direct | E3 2021

スマブラに三島一八が参戦。
これが鉄拳Xストリートファイターちゃんですか。
遂に鉄拳からも参戦、新作がでるバーチャファイターやギルティギアからも参戦しそうな勢い。
スマブラはどこまで行ってしまうのでしょうか。

スパロボの新作、スーパーロボット大戦30。
リークか何かで名前を聞いた記憶があるような無いような。
短い映像のみ公開で詳細は今の所不明。
新規参戦作品に期待しておこう。

メトロイド DREAD
メトロイドの新作、プライムの方はまだおあずけ。
別の新作を〜と紹介されると例のサッカー*1を想起させるけど普通の2Dアクションが出てきた。
メトロイドに興味があると言い続けてはや数年、いつになったら遊べるのか。

ときめきメモリアルの新作……ではあるが……
ガールズサイドってまだ生きてたのか、驚いたぜ。
音ゲーの方にも、ときメモのアレンジ楽曲が追加されたし忘れ去られたわけではないのかな。
ボーイズサイドの新作は果たして出るのか。

真女神転生5、興味あるけど中々手が出せないシリーズ。
ペルソナ4が序盤で止まってるしデビルサバイバーはまだ開始すらしてないしで本編に行けるのはだいぶ先だなと。

パワポケが遂にスイッチに。
シナリオがぶっ飛んでると噂の野球?ゲーム、CERO Aと申します。
1〜14のストーリーが全て繋がってるらしいので遊んでみたいけど……どうしたもんか。

虫姫さま、エスプガルーダ2、怒首領蜂大復活がスイッチに移植。
縦スクロールSTGが好きな身としては嬉しいね。
つってもまだ東方紅魔郷すら未だにクリア出来てない+斑鳩が手付かずという状態なので買うのは一体いつになるやら。

ダンガンロンパ1〜3+αがセットになって登場。
そうか……もうダンガンロンパってセットで販売されるくらいの時間が経ったのか……
1は遊んだ事あるけどUMDどっか行ってしまったのでこれを機に1〜3遊ぼうかしらね。
例の如くいつになるかは分からんが。

ゼルダの伝説、DLCとかゲーム&ウォッチとか。
昔は1種類のゲームしか出来なかった機種を今の技術で作ると、何本もゲームを内蔵出来たり液晶もリッチになってたりするのってなんか良いよね。
薄い板の様な端末でゲームをグリグリ動かせる時代になったんだなって。

( ´・ω・`)オレたち 今、あのころの みらいにいるんだよな
( ◇)どうした急に

え?ゼルダもゲーム&ウォッチも関係ない?確かに。
wotwの続編も楽しみだよねぇ。
遂に空が舞台か〜そしてハイラル城も空飛ぶ時代か〜とかそんな感じ。
ちなみに今wotwは身内に強奪されてて遊べません、MHライズがあるんだから返してくれよとは思う。

という感じでしたと。
ニンテンドーダイレクト以外だと、メタルスラッグタクティクスとか幻想水滸伝クリエイターの百英雄伝とか気になりますねぇ!




はあ、遊ぶ時間が欲しいゾ。

さよなら。


登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2021/06/17 05:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。