みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
1時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
王国の道具屋さんっていうゲームをやっていた

ハロー、バーチャルなんたらのみずけけです。(なげやり)


だーいぶ前に買っていた3dsのソフトを今更起動して遊んでました。
王国の道具屋さんってゲームです。

元はスマホアプリみたい、見た目はほぼ変更されてるけど中身はわからん。
ちらっとapp storeをみてみたけどかなり別物っぽい。
手持ちのスマホは容量カツカツなのでダウンロードして確認はしないよ。

なんで買ったかは忘れた、多分安かったからだとは思う。
というわけで疲れた日々に刺激を求め、起動すらしてなかったそのソフトをプレイ。
軽く遊んで終わるつもりが……



20時間くらい一気に遊んでしまう。面白いねこれ。

アイテムAを作る為にアイテムBを作って、アイテムBを作る為にアイテムCを集めて……
みたいな素材を集めまくるゲームすこここ。

昔レミュオールの錬金術師(ダイソー版)とかやってたのもあって、アイテム集めて売るゲームはなかなか好き。
放置してもゲームが進んで物が増えるってのは便利、別のゲームやりながら出来るし。



というわけで更に10時間以上遊んでゲーム内実績を全てクリア。




とても満足。
久しぶりにこんなどっぷりとゲームをやった気がする。

じゃあその流れでスマホのクリッカーゲームの話でも。

クッキーブレイカー終わった、全ての強化を購入してやる事がなくなりました。



やる事なくなったけどどこをスクショすればいいか分からない。
これでクリアという感じでいいのかしら。

続いて俺の魔球。これiOS11にすると動かなくなるらしいぜ。迷惑な話だ。

ひとまずこれも全ての強化項目のレベルがカンストしました。



それでもまだやる事は残ってるっちゃあ残ってる。

Goldという中々溜めにくい課金アイテムがあって、それを使って効果の良いアイテムを購入できて、ゲームを進めやすくなるというシステムが。
でももうそれを買っても意味ないんで手段が目的と化した感じ。

1番高いアイテムが1000Goldなのであと900くらい、だいたい2分くらいで1Goldなのでどれだけやれば貯まるかねぇ。
そして1番高いやつ以外にもまだ買ってないアイテムはあるので……課金した方が早そう。(本末転倒)

という感じでした。クッキークリッカー系統のゲームは中々好き。
数字をインフレさせて、今までチマチマ買っていた物をドカっと買えるようになると嬉しい。

しかし今回のブレイカーと魔球は本来ブログがネタ切れになった時用に書いてた物なので割と今更感。
そのままにしておくのもアレだし出しちゃえ出しちゃえ。

と、今回は軽めに放置とかクリッカー系統のゲームの話題でした。
TCG関連のネタは相変わらずないけど、それ以外だったら結構ネタが揃いつつある。
揃いつつあるけど、中々書き終わらないのが難点。何ヶ月熟成させる気だと。

折り紙やらなんやらで図工しててそれを書こうとしてるけど、物が完成してなくて、そのせいで文をまとめあげられなくて……みたいな。

(;◇)その図工、そもそもブログに書く必要あるズェア?
( ´・ω・`)それ聞いちゃう?


デッキケースとかカウンターとかだからセーフという理論で書いてます、はい。


(`・ω・´)なんとか4月が終わる前に書き終わっ……






5 月 1 日







さよなら。

登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2018/05/01 00:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。