みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
21 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
ニャンディーズなるもの

どうも、ゲームと付かず離れずなみずけけです。いつになったら密着出来るのか。

ある日ふとニンテンドースイッチのゲームニュースを見てると、ニャンディーズなる物が出てたのでそれにコメントしていきますよん。
任天堂がインディーゲームの紹介をする様になるなんて……いい時代になったのお。

オーバークックト
これスイッチに出るんか。
前から気になってたアクション料理ゲーム、リア充向けっぽい感じのパーティゲームだけど面白そうだなあと思ってsteamでチェックしてたり。
これならおすそ分けプレイにも向いてるしいいねいいね。


スネークパス
ヘビを操作する3Dアクションゲーム。
操作が難しそうだけど慣れたら楽しそうだよね。


バトルスポーツ めく〜る
え、これインディーだったん?
なんて思いつつ何気に結構宣伝されてるなぁと思ったり。
ただやっぱりぼっちとしては対戦系のゲームは飽きが早いかもという不安がありありです。


FAST RMX
カッコいいメカのレース
こういうのはFZEROみたいと表現するのが普通なのでしょうが、私は違います。
私は……acespederです。
たまにはこういうレースも遊びたい。


ショベルナイト
ドットな2Dアクションゲーム。
色んな機種で遊べる名作。なお私は遊んだ事がない。
アミーボもある中々優遇された作品。


オウルボーイ
これも気になってたアクションゲーム。
というかこういうドットのゲームは好きだよ。
こっちは自由に空を飛ぶタイプのゲーム。
うーん語彙力不足で2Dアクションのそれぞれの違いを説明出来ないぞい……


ヒューマンリソースマシーン
一瞬の映像でん!?と思ったので調べてみるとやっぱりプログラミング関係のゲームだった。
プログラミング要素があるパズルゲームって感じですげえ興味ある。
PVによるとこれをクリアすれば君もプログラマーになれるかもとか、本当ぉ?
それは無理でも初歩の初歩くらいは楽しく学べそう。


神巫女
SKIPMOREの2Dのフィールド探索する型アクション、まあゼルダの伝説みたいなの。
前から気になっておりますよ、スマホと3DSのドランシアも面白いので遊ぼう。
安定のドット。


洞窟物語
ケイブストーリープラスとして紹介……洞窟物語って言えや!
ケイブストーリー?ふーん……ん!?洞窟物語か!って感じで気付くのにワンテンポ挟みました。
元はPCの無料ゲーム洞窟物語、それの海外版の名前がケイブストーリーです。DSとかにも移植されております。
やっぱこういうインディーズは海外が主体、となれば海外版の名前で発売されるのが普通とそういう事なのでしょう。
まあどっちでもいいけど。
これもドット。


メゾンド魔王
メビウス許すまじ
元のゲームは全く悪くないよ!!


リトルインフェルノ
暖炉に物を入れて燃やすだけのゲーム。
面白いのかって?さあ?
でも個人的に焚き火とかの炎をただ眺めるのが好きだったりするのでチェックせずにはいられないのです。ただ放火や火事はNG。
( ´・ω・`)グーの惑星やヒューマンリソースマシーンと同じ所なのか、すげえや


マイティガンヴォルト バースト
オマケゲームのまさかの続編。
元は3DSのダウンロードソフトのオマケ、内容としてはもろロックマン。
ドットで横スクロールでアクション、難易度もそこそこで中々面白かったです。
それの完全新作とは一体どんな事になるのやら。これもインディーズなん?



気になったのはこの辺?ほぼ全てだけども。

個人的にインディーズといえばundertaelもスイッチに移植されて欲しいと思ったり。寝ながらやりたい。
しかしundertaelはスイッチに移植出来ないツールで作られてるらしいので移植するとなると全部作り直す必要があるとかないとか。移植は無いかもね。
ならsteamで買おう、どうやら公式の日本語版も出るらしい。
公式英語×公式日本語×非公式日本語化パッチでいくらでも遊べるぞ!!

インディーかは微妙ですけど、ブラッドステンドも期待しております。
ニコ動で悪魔城ドラキュラの動画が人気です、そういった系統のゲームなので期待せざるを得ないのです。


東方の二次創作ゲームも移植されたら面白いじゃん、原作は除外して。
幻想少女大戦とか移植されないかな、されないか。

bitsummitについてはノーコメント、調べてもよくわからんかった。


ちなみに関係ないですけどディスガイア5の体験版も遊んでました。体験版が増えた!
本当に序盤しか遊べないんですけど、中々遊べますねこれ。そのうち買っちゃおうかな。


いや!私にはPSPのディスガイア2が居るの!それなのに5を買うだなんて……

ディスガイアシリーズはやり込む関係上1タイトルだけで十分だとどっかで読んだので、実際ディスガイア2ポータブルも全然やり込めてないので5買いたいけどどうすっかな〜という状態です。
個人的には2の全エンディングを見て全キャラ仲間にして他いろいろをやってからにしたいんすよ。


( ´・ω・`)ぶっちゃけゼルダの伝説BOWもあるから買う日はこないんじゃないかな。

( ◇)積みゲーが大量ズェア





(`・ω・´)でも買うだけならいけるかもしれない、どーせ大量に積んでるんだし1本くらい増えてもいいじゃん
(;◇)えぇ……

こんなところかな。

オススメ動画のコーナー。
アークザラッド2のRTAが最終回を迎えました。
ココ!

(`・ω・´)実はこのシリーズを宣伝した事もあります故、21:36辺りに名前が載っておりまする

( ◇)感動をありがとう

アークザラッドは本当に名作ですので是非1と2をセットで買って遊んでみて下さい。
今ならプレミア価格のモンスターゲームもゲームアーカイブスで手軽に買えるのでゲームを遊ぶ時間が無くても最悪買うだけでいいのd(ry

私もゲームを頑張ろうと思ったのでこの辺で終わりとさせていただきまする。

さよなら。


















( ´・ω・`)3以降?やったこと無いから何も言えないよん。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/05/23 04:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 たきゃしー さん [2017/05/27 09:53]
>bitsummit
現地行ってました。
なんかファミコンの悪魔城っぽいゲームがあるなーと思ったら
有名な「アイワナ」の作者の新作だと聞いて後からビビるなど。
(Brave Earth:Prologueというタイトルでした)
スラ 180410 みずけけ さん [2017/05/30 07:01]
たきゃしー さんコメントありがとうございます

> 現地行ってました。
う゛ら゛や゛ま゛ち゛い゛な゛ぁ゛

調べたところによると悪魔城っぽいゲームは7年かけて作ってるそうで興味が湧いてきました。