みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
10月25日 りらい 雑記多めのアンジュヴィエルジュ大会

アンジュの大会です、2週連続で人が居ました。


気まぐれに、アドバンスドスターター 侵緑のグリューネシルト買いました。


参加人数は2人。使ったデッキは最初のスターターをニコイチしたものにいろいろしたデッキ。
本来なら、侵緑のグリューネシルトで参加するはずでしたが、遊戯王の大会で店内のスペースが空いて無かったので、最初のスターターをニコイチしたデッキから土屋原はねるさんを抜いて、L.I.N.K.s ソフィーナを入れるだけになりました。

( ´・ω・`)遊戯王はワールドチャンピオンシップだって
( ◇)りらい代表になるのは誰ズェア



それはさておき、一回戦(決勝戦)
相手はさくら
負け

相手のデッキは回りに回る、どんどんプログレスが並んで行く
こちらも攻撃するが、相手はリジェクトしまくり、あまりダメージを与えられず
こちらは、あまりリジェクトせずどんどんダメージが…

結果1敗、中途半端に中身を変えてもダメだね。
ああ、お金があればスターターとブースターを買いまくってデッキを沢山作れるのに…あ、デッキを作るとスリーブも必要になるな、となるとどれにしようか
( ◇)そこまでにしておくズェア

さて、侵緑のグリューネシルト、どんな感じでしょ。

とりあえず触ってみた感じは、まあ強いんじゃね?って感じです。私は最初のスターターした使った事がありませんが。
フレームは、アクションのレベルを下げる効果持ち、地味だけど便利かもしれない。
ただ、イベントが普通の枚数なのに、上記のレベルを下げる効果のフレームはかなり入っているので、入れ替えると強くなるかも。
レベル2、3のプログレスも効果が強い、デッキからサーチ出来たり他のプログレスのレベルを上げられたり。
レベル4は、ドロー出来たり相手のリンクを減らせたり色々出来る。強そう。

強そうな感じのデッキ、ただ、難点があるとすれば、このデッキのほとんどのカードが、緑のプログレスを要求してくるので、弄りづらい。
混フレーム構成なのに、リンクがオメガかシグマに偏っていたりと色々あったり。
まあ、フレームを指定してないリンクとかもあるし、普通にこれとオールスター買っておけばガンガン遊べる感じ。

(`・ω・´)まあ、そこで私はスターターデッキ2.5章を買うわけですけども
( ◇)なんでそうなるズェア

ポイントカードのポイント部分の形状が変わってたり。
四角から三角に、切り取りやすくなってる。
ただ、半分以上小さくなってるので、無くしてしまうかもしれん

ちなみに、ヴァンガードのスペシャルPRカードキャラバン2014のカードももらって来ました。
使用出来るのは11月からでしたっけ?とりあえず使ってみます、ブースターとスターターは買いませんが。

あと、家の片付けの為、りらいにはしばらく顔を出さないかもしれません。
私が居なくても、誰も困りませんしね。
とっとと家を片付けて、いろいろな事が快適に出来るようにしないと。現時点だと、ただのゴミ屋敷なので。
ゲオは近いので行くかもです、サンドバッグにどうぞ。


( ◇)じゃあなんで今日ゲオに行かなかったズェア?

( ´・ω・`)寝坊したから
( ◇)おい

登録タグ: アンジュヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 837 番目の読者です。


テーマ:アンジュ・ヴィエルジュ投稿日時:2014/10/26 21:08
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。