みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
クインティプルシンボルで殴りたい

はいどーも、みずけけです。
最近はスマブラの息抜きに、ちょっと前に買ったクイーンズブレイドスパイラルカオスやってます。
今回はどちらかといえば雑多な、日記的な、そんな感じです。
それでは、タイトルの通りバトスピでクインティプルシンボルを目指します。
バトスピの初期ライフは5、それをワンパン、10割で倒して見たくなりますよね。
え?なりませんか?そうですか。
とまあ、それっぽく書きますが、恐らく他の方の二番煎じだったり、ただのロマンだったりと、やっぱり読む価値は余り無いです。
始めた時期といった都合上、初期のカードしか知りません。3弾、4弾辺りから分からなくなります、最近のブースターのカードも分かりません。
シンボルを増やすカードといえばダブルハート、それ位です。

あくまで思いついた物をずらずら書いていくだけです。

まずは裁きの神剣 リ・ジェネシス。
合体条件がコスト8以上のダブルシンボルブレイヴ。
コスト8ダブルシンボルスピリットにこれをくっつければあっという間にクアドラプルシンボル。
更にダブルハートでクインティプルシンボル達成。スピリットが黄色だったらライフドリームで5点ブロックアンブロッカブルの完成、うん、ロマン。

ちょっと捻った所だと金牛龍神ドラゴニック・タウラス。
ブロックした時点で貫通ダメージ、しかも激突持ち、ゾディアックで踏み倒せって書いてある。
タウラスはタウラスで別の次元のロマンだから今回は割愛、セブンスでゾディアック踏み倒して、ゾディアックでデッキから踏み倒しましょう。

ダブルハートではなく、他のカードの効果でも。
例えば、適当な古竜にシンボル付きのブレイヴを合体させて、焔竜魔皇マ・グーを3体並べるとか。もちろん実用的じゃない。

強化を持つダブルシンボルに裁きの神剣 リ・ジェネシスをくっつけて、光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アークの効果でクインティプルシンボルとか。
ただ、どれも重い。コレだけコアを使うなら他に楽に相手を倒せる方法は幾らでも。
ロマンと割り切るか、トリプルシンボル辺りで我慢するか、うーん。

その他にもシンボルを増やせるスピリットを並べれば20割も…?


20割、つまりシンボルが10個、馬鹿げてる。
とりあえず試してみると、シャイニングドラゴンアークを3体並べ、シャイニングドラゴンオーバーレイでメサイアドラゴンに強化を付与。
メサイアドラゴンにリジェネシスを2枚くっつけダブルハート。
ギリギリシンボルが10個、しかし、フル軽減+維持で32コスト、手札7枚。
なんていうか…うん…ロマンとかそういう次元じゃない。一人で回してる時にしか成立しないレベル。

話を戻してクインティプルシンボル。
ドローしまくって、大天使イスフィールを召喚、ダブルハート2枚を使ってクインティプル、簡単そう。
初期に比べて、混色はしやすいので、赤黄デッキでドローしまくりイスフィール召喚からダブルハート2枚は難しくないかもしれない、ライフに攻撃が通るかは知りません。各自がんば…あれ?
イスフィール黄色じゃね?ライフドリームがあるんじゃ…
イスフィール+ダブルハート+ダブルハート+ライフドリームってどんな手札だ、4枚も手札消費して通らなかったらそりゃ…実用的じゃないね、やっぱり。
そもそもクインティプル自体実用的じゃ(ry

あとは龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイにリ・ジェネシスを2枚くっつけてクインティプルシンボル。前にも書いた気が。
真・裁きの神剣トゥルース・エデンから龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイと剣星メサイア・ドラゴンと裁きの神剣リ・ジェネシスを踏み倒して、剣星メサイア・ドラゴンに裁きの神剣リ・ジェネシスと真・裁きの神剣トゥルース・エデンを合体させればクインティプルシンボルに、相変わらず手札を4枚消費のロマン。

これなら裁きの神剣リ・ジェネシスが1枚だけでもクインティプルになれるね!

うん、まあ、そういうことじゃないよね。

とまあそんな感じで、私が思いつくのはこの程度です。構築が上手い人なら事故らずにシンボル5つで殴れるデッキが作れるんじゃないでしょうか、私には無理ですが。

バトスピの自作エキスパンションを作ってると書きましたが、今だに完成の目処は立っていません。ちなみに全50種程度を予定してます、まだ1/10程しか出来てませんが。

それでは明日、ゲオやりらいの大会にてお会いしましょう…?


あと、明日から三日間、二本松提灯祭りですね、それでは、さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ  雑記  日記 

あなたはこのブログの 853 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2014/10/03 13:30
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。