みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
45分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
9月27日 バトルスピリッツ大会

バトスピの大会です、今回はゲオとりらいの両方に参加です。

まずはゲオ、参加人数は6人程。
使ったデッキは赤白緑神星ゾディアックデッキ。
かつて6色ゾディアックだった物、色を赤と白に絞り、コアブ用に緑をぶち込み、セブンスアポロでゾディアックを踏み倒し、デッキから「神星」を踏み倒して全力で殴るデッキ。
あくまで「神星」がメイン、タウラスなんてオマケです。

一回戦
相手は光導ゾディアック
勝ち


いきなりのデッキ被り、予想して無かった…
とは言っても、相手は光導、こっちは神星なので丸被りでは無い…か?
相手がゾディアックを召喚してきたので、こちらもゾディアックを召喚
よし、神星で殴るぞ!



フィッシャー
ドラゴニックタウラス

二回戦
相手は紫
勝ち

序盤はそこそこコアブが出来ていい感じ
そこに相手はクインメドゥーク、更に色々出してきてフルアタック、マズイ
しかしこちらの手札にメガネウラーがあったので神速召喚
次のターン、オウゴンオニクワガーでフィニッシュ

三回戦
相手はロロメインの多色なデッキ
負け

相手のフィールドにロロやネクサスが並ぶ
こちらはあまり手札がよろしくない、相手は更にアルティメットも並べる
そしてバーストも発動しまくり、こちらの場はボロボロ、バースト怖い

結果2勝1敗、かつてない程の好記録。
優勝は出来ませんでしたが、ブースターパックを2つ貰う事が出来るようです。優勝すると6パックだとか。

というわけで貰ったのは当然バt
ゼクスのむてん丸を2パック貰いました、開封します。
むてん丸の相棒くら吉
本当のヒーロー シノブ
鮮技・超炙剣
幼なじみ くらら
鎌使いエリス
絶望への囁き
絶望に打ち勝つ むてん丸

絶望の叫びトリシュナ
絶望の導き手シック
不運な小悪党レオレオギーサ団
むてん丸の相棒くら吉
自由と絆に葛藤するシセラ
一網打尽にするシャム
寡黙な少女リトール


…ゼクスは何処へ向かうのか。
あ、日本一2弾出すなら次こそはクラシックダンjy(ry


はい、次はりらいの大会です。
参加人数はだいたい6人程、使ったデッキは同じくゾディアック。



一回戦
相手は赤
一戦目 負け
二戦目 負け

こちらは盛大に事故り展開出来ない
その間に相手は色々と場に出し、ジャッジメントドラゴニスを召喚
ボコボコにされました


二回戦
相手は赤
一戦目 勝ち
二戦目 負け
三戦目 負け

一戦目はデッキが回り勝利
二戦目はあんまり良く動けずに敗北
三戦目は、なんとかゾディアックを出すも、12枚オープンして出てきたのが北斗七星龍1体だけ、こんなの初めてや…
ちなみにこのデッキ、1/4が神星です

三回戦
相手は緑に赤タッチ
一戦目 負け
二戦目 負け

初期手札に神星、これは事故だ…
そして相手はものすごい早い、コアブしまくってすぐさま大型を召喚
瞬殺でした

結果3勝7敗、前半の好記録は後半のボロ負けによって消えました。
コアブ要員を入れたので、前よりは回りやすくはなりましたが、まだまだですね。
4コストが多いので、何枚かを3コストにすれば事故率は下がるかもしれません。


それにしても、ブースター買いたいんですよね、いい加減。
安くなってる過去弾とかBOXで買ってみましょうかね。
それとももっと過去のブースターを買ってみるとか、例えば5弾の皇騎辺りでも。


なんて、某密林を見ながら思ってみたりね。

( ´・ω・`)なんであんな安いの…
( ´・ω・`)それに何年も前の皇騎が定価より安く売ってるって…どうなってるの

( ◇)よし、話題作りになるから買うズェア

( ´・ω・`)えっ
( ◇)えっ

( ◇)買うってフリじゃないズェア?

( ´・ω・`)私が新しい弾より古い弾を買うようにみえますか?

( ◇)安売りしてる旧弾を買うようにみえるズェア

(´・ω・`)しょぼーん

登録タグ: バトルスピリッツ  大会 

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2014/09/29 16:32
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。