みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
17時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピのパックを買ってみたりアーク2クリアした的な雑記

(`・ω・´)恒例のミーバーs

( ◇)今回は無いズェア


(`・ω・´)



はい、今回はバトスピのパック、光輝剣武10パックとヒーローハイランカーパック10パックを開封します。
勿論定価じゃないです、金の無い私が定価で20パックなんて大人買いしないです。
だいたい100円だったので、開封したらこうなりました。

光輝剣武
アンコモン パラレル
リキシアン
真紅の女神マッハ ×2

レア
デス・ヒュードラ
美の天使カフオペイア
冥獣騎シトリー
ライフドリーム

マスターレア
極彩竜ピーコック・ワイバーン

エックスレア
双頭の龍王バイ・ジャオウ
深淵の巨剣アビス・アポカリプス

ヒーローハイランカーパック

赤属性パック ×3
緑属性パック ×3
紫属性パック ×2
青属性パック ×1
白属性パック×1

こんなんでました。
ライフドリームが出たのは嬉しかったですが、まさかXレアが2枚も手に入るとは思いもしませんでした。
しかもアビスさん、これどうすりゃ…
相手にするとものすげぇ厄介だけど、自分で使うとなるとうーんてなります。
しかし、いま所持しているデッキを強化出来そうなカードや、新しくデッキを組んで見たくなるようなカードが出てきたので、満足です。

ヒーローハイランカーパックはだいぶ前にも買いましたが、今回も同じ場所で買いました。

前は赤と黄と青だけでしたが、今回は黄以外全て揃いました、偏りが酷いですが。
赤3緑3て…赤緑作れってか?ええ?
赤と青は前回も出てきたので今回は割愛、面倒くさいだけ。

緑属性パック
メイパロットや火縄ザルといったコアブが出来るスピリットが、更に自分の他のスピリットにも置けるので、私のストレージで眠っていたグラーバとチャウーがやっと…やっと活躍出来る。
他のカードも持っていて損はないような感じ、デッキにぶちこんでみてもいいかも。

紫属性パック
基本的にはドローソース、アタック時召喚時疲労した時。
紫には手札を火力に変えたり、手札が多いと効果を発揮するカードがあったり、トラッシュから這い上がったりするので、ドローしておいて損は無い。デッキ破壊なんて知らない
そして闇騎士モルドレッド…ゾン・サウルも居るので、赤紫組めと言わんばかりの封入してる。組むか。

白属性パック
装甲だったり、地味にやっかいなマジックだったり、虚神をサポートしたりと色々出来そうなカード群。
更に多色サポートも色々、ゲイル・フォッカーとかシオマネキッドとかイグア・バギーとか。
このパックだけだとあんまし使い方が思いつかない、タッチで入れる技術があればまた違うんだろうけども。
とまあこんな感じ。

あとそれと、長年ラスボスで止まっていたアークザラッド2クリアしました。
ぶっちゃけこっからどうでもいい感じの日記です。
180度くらい変わります、そんでもいいって方はどうぞ。


クリア時のパーティはこんな感じ


回復役1人、攻撃役4人の構成です。
回復役は基本的にはキュアのみを使用、サンダーストームとか使ったら勝てません。
キュアもLV1を使います、LV2以上を使うとやっぱり勝てません。
というのも、ラスボスのHPが9999、対して与えられるダメージが50行けばいい方なので、かなりの長期戦になります。
しかし、ラスボスは平気で200前後のダメージを飛ばしてくるので、毎ターン回復しないとすぐ全滅です。
なので、回復役はそこそこ魔力が無いとダメです、100程度しか回復出来ない奴は使えません。ちなみにエヴァンスは200前後回復出来、なおかつラスボスの特殊能力を1回は受ける事が出来るので、居ないと勝てないレベルです。

攻撃役4人ですが、短剣や棒などの離れて攻撃出来る武器を装備出来るキャラだとなおよしです。
ラスボスの目の前にキャラを配置する場合、HPが350から400は無いと辛いです。平気で通常攻撃の300ダメージが飛んでくるので。


道具が一杯で回復アイテムが持てず、トライアンドエラーで戦い、更に店までかなり距離があるので…
回復役のMPが尽きたらそこで試合終了です、諦めましょう。

逆に、短剣や棒を持つキャラが居れば、回復役のMPが尽きるまで戦えます。

回復役のLV1キュアで、回復役と攻撃してるキャラ全員を回復出来る陣形で戦います、簡単に言うと十字に並びます。
攻撃役は特殊能力で攻撃。もちろんLV1です、LV2以上にしてもダメージ変わらないので。
覚えていた特殊能力やキュアの範囲の都合上、今回は最初に攻撃役1人を退避させ残りの4人で攻撃。攻撃役のMPが切れたら退避させておいたキャラと交代しつつ陣形の位置を変更し、棒や短剣で殴れる様に。

やっぱり1人余るので、わざと攻撃を食らうなり、後ろに下げるなり。後は回復役のMPが尽きる前にラスボスが倒れる事を祈ります。

もうちょい


そんで撃破と


爆裂手裏剣のダメージが魔力じゃなく攻撃力依存だと直ぐに気が付けばもう少し余裕があったのに…

まあ、モンスターだけの動画の影響を受けてこんな編成をせずに素直に人間キャラを使えば、もっと楽に倒せるはずです。
私の場合、人間キャラで一番レベルが高いのが77っていうね、使ってないです。
パック開封だけだと短いかな?と思ってアーク2の事を書いたら予想以上に長く…ごめんちゃい。

お詫びにスマブラやり込みます、まずは全キャラ出現させます。

( ◇)お詫びになってないズェア

それでは、さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ  ゲーム  その他  雑記  日記 

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2014/09/19 11:05
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。