みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
8月30日 バトスピ大会

(`・ω・´)蹴散らせ!

( ◇)急にどうしたズェア

( ´・ω・`)いや、気合いを入れようかと

( ◇)だからって、急にケツを…
(`・ω・´)空耳はいらないよ!


はい、バトスピの大会です。
今回はなんとなくゲオとりらいの二本立て、8月も終わるしね。

まずはゲオ、参加人数は6人。
使ったデッキは赤に緑タッチの激突デッキ。
神鳴る霊峰を配置しつつ激突持ちで相手を殴り、無限蟲の蟻塚で連続アタックしたり、ゴルホーンイーグルで激突を付与したりするデッキ。

一回戦
相手は赤青を主体としたデッキ
負け

序盤、相手はあまり殴ってこないので、調子に乗ってアタックしたらバーストで大型を召喚され、さらに凶龍爆神ガンディノス
にアビスアポカリプスをブレイヴされ、強襲で叩きのめされる事に
むやみに殴っちゃ行けないね

二回戦
相手は赤主体の混色な感じなデッキ
負け

デッキのほとんどがバーストらしいデッキ、スピリットを並べビートしようかと思いきや砲天使カノンが出てきてこちらのスピリットが一掃される
更に相手は色々出してきてライフとデッキが0になり敗北


三回戦
相手は赤緑
負け

序盤は激突で有利に展開
しかし、こちらがフルアタで勝てる状態でこちらのスピリット焼かれ、毎回1点足りない状態に
そしてじわじわ押し返され敗北
うーむ、あそこで蟻塚を配置しておけばまた違ったかも…いや、他にも手はあったか?ぐぬぬ


ここまで0勝3敗、三回戦目は勝てたような戦いだったのに…悔しいです。
しかし立ち止まるわけには行きません、参加賞を貰いざりらいへ。

はい、りらいの大会です。
りらいでのでも引き続き赤タッチ緑激突を使う事に。
一回使っただけじゃよくは分からないので。
参加人数は9人程。

一回戦
相手は青
一戦目 負け
二戦目 勝ち
三戦目 勝ち

一戦目は落としたものの、それ以降はそこそこ。
こちらは獣の楽園などのネクサスを並べビート、LV1でBP9000なんて強い
相手は弱化事故っぽかったのでフルアタで勝利



二回戦
相手は紫毒刃付き
一戦目 負け
二戦目 負け

こちらのコアを除去され、パワーで押され、こちらも展開が不足しボコボコにされ敗北
やはりもう少しコストの高いスピリットを入れるか?


三回戦
相手は青
一戦目 負け
二戦目 負け

デッキ破棄
3コスト以下がアタック出来なくなる剣将スティオンを出されこちらの攻撃がストップ
アタックを3コストに頼る私のデッキには、まさにクリティカルヒットなわけです
やっぱりもう少しコストの高い(ry


結果、ゲオとりらい合計で2勝8敗、いつも通り。
何故勝てないか、激突なのにパワーが足りないような気も。
数で攻めようにもネクサスだったりスピリットのコストが高かったり。
かと思えば3コスト以下がアタック出来なくなったり、どうすりゃいいんだ。
え?赤単?はははご冗談を、無限蟲の蟻塚からの激突で連続アタックがしたいんだよ。


…え?それなら緑メインにして、大型を出した後の締めにマジックで激突を付与して一掃すればいいって?



ははは、ハハッ、さて、バトスピと言えばコア。
というわけで、最近、バトスピのコアに使えそうなものを、久しぶりに某密林で探して見たりしまして。
おはじきビーズボタン、だいたいこんな感じの単語で幸せに、他にもあるだろうか。
百均にも素晴らしい感じのボタンやビーズが、ホスィ。

だがしかし、お金に余裕はなく、そもそもバトスピ公式のコアが50個位、その他のビーズとかボタンとかを合わせると普通に100個を超えるのでこれ以上買う意味が無いという。

というわけで集めて写真撮ってうp


一つ一つを詳しく紹介するのは面倒くさいのでおおざっぱに。

写真中央下段 公式のコア
余程の理由がない限りはこれ以外を使う必要が無い。
それでもボタンとかビーズとか使いたくなっちゃうよね?

写真中央下段 公式のコア(紙)
コアチップという、紙製のコア。
そのままだと少々使いづらく感じたので2枚を貼り合わせてます。
黄色い奴はジャンパワーです、ミラクルバトルカードダスの奴です、雑誌の付録についていたやつです、こちらも貼り合わせてます。

写真右下 百均のビーズ
百均のビーズです、星型してまして青、水色、薄紫、透明が合計で30個位入っています、コスパは抜群です。
大きさもちょうど良い、難癖をつけるとすればほんの少し軽いかな?くらい。

写真中央右 百均のボタン2種
こちらも百均、円、四角共にボタンです。
2つは別々な物です、円はナイロンだか樹脂だかで、四角は確か貝が原材料だったはずです。
貝の方はちょっと小さいかも、丸い方は使いやすいです。

写真右上の青い丸達、これもボタンだったものです。
こちら、あるお方に作って頂いた物、くるみボタン…であってるよね?
百均のもの…なのかは不明、ちょっと大きい事意外は良好。

写真左上 おはじき
百均のおはじき、これもコスパは良好かも。
難点?は少し大きめ、公式コアの倍くらいある。
少し下の緑色のでかいおはじきも一緒に入ってました。
隣の赤い奴らはりらいで購入したカウンター、一緒にジャンパワー上の小さい丸い物も封入されてました。

写真ほぼ中央 パワーストーン
1回100円のガチャで入手したパワーストーン。
石1個と袋付き、明らかにコスパは最悪だろうけど、パワーストーンで統一して見たくなる、週一で買えば何とか…ならないか。そもそも売ってないケド。

写真中央左 小物色々
雑多な奴ら、黄色い円はマリオのコイン落としゲーム付属だったりとかしたやつ。
その隣の青い円に40の奴は、コンビニ辺りで買ったビンゴゲームの付属品。
その下の王冠みたいな奴と四角い奴はガチャのパワーストーン。
王冠みたいな奴が台座で、その上に四角い奴を乗っける構造。
その隣の白っぽい円は…ボンドを固めた奴です、固まるのにめちゃくちゃ時間がかかります。

写真左下 紙の塊
厚紙やティッシュを細長く切って、それを折ってボンドでくっ付けた物、若気の至りで作ってみたけど…な代物。

こんな感じ。
これ以上は必要無い、でも欲しくなっちゃう、ビーダマンビー玉とかサイコロとか、足りてても買っちゃったり、私だけでは無いはずです。


(;`・ω・´)ポ、ポケモンのダメカンとか…+1/+1カウンターとかに使え…

( ◇)サイコロといい、コアといい、小物「だけは」大量ズェア
( ◇)その金をデッキに使えズェア

( ´・ω・`)ぐぬぬ

登録タグ: バトルスピリッツ  大会 

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2014/08/31 14:42
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。