みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
コレクションパック レジギガスLV.Xを買ってみた

りらいでセール的なものがやっていたので
ポケモンカードゲームのコレクションパック
レジギガス LV.X を3つ程購入してしまいました。


このパックは店頭のキャンペーンのプロモーションカードやチョコスナックに付いてきたカードを収録した中身が固定のパック。
封入されている12枚の内11枚はプロモの再録、レジギガスLV.Xのみ新規カードの模様。

私は過去にこのレジギガスのコレクションパックを購入してしまっていたらしく、パッケージが家に残っていたり。
今回はせっかくだから、と思い購入。問題があるとすればレジギガスを持っていないのでレジギガスLV.Xが使えない事くらいか?まあ、某リサイクルショップのストレージから採掘すれば使えない事もない。

( ◇)そのストレージに入っているズェア?
(`・ω・´)わかんない、けど、見かけたような記憶があるからもしかするかも!
( ◇)カードが大量に入っていて探すだげで何時間かかるズェア、あと金あるの?
(`・ω・´)そ、そこらへんはそのうち考えるよ

( ◇)そもそもスタン落ちで使えないズェア
(`・ω・´)それくらい知ってるよ!馬鹿にしないでほしいね!
( ◇)じゃあいつ使うズェア?相手はいるズェア?
(;`・ω・´)…

(;`・ω・´)妹を巻き込んで…?
( ◇)おまい妹いるズェア?
(;`;ω;´)じ、じゃあ弟を…
( ◇)…

( ´・ω・`)最終手段でコレクションとして
( ◇)まあ、そうなるズェア

(`・ω・´)まあ、とりあえず開け…
(`・ω・´)⁉︎
( ◇)どうしたズェア

( ´・ω・`)前の6枚が反ってる
( ◇)そりゃそうズェア、密封されてるわけでもないし、発売から5年くらいってるし
( ◇)乾燥剤使えズェア


封入カード
001 ナエトル 2007〜2008
第5期プレイヤーズけいけんちプレゼント

002 リーフィア 2007
ウィンターチャレンジ

003 ヒードラン 2008
明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾

004 カラナクシ ひがしのうみ 2008
明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾

005 フィオネ 2008
明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾

006 マナフィ2007〜2008
第5期プレイヤーズけいけんちプレゼント

007 リーシャン 2008
明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾

008 クレセリア 2007
店頭キャンペーン

009 ミミロル 2008
コレクションチャレンジ

010 ミミロップ 2008
コレクションチャレンジ

011 レジギガスLV.X
コレクションパックオリジナルイラスト

012 時空のゆがみ 2007〜2008
バトルロード/ウィンターチャレンジ

とまあ、セット内容を書いて行数稼ぎ的なね。
上の方で新規はレジギガス云々って言ったけど、パッケージには、コレクションパックオリジナル「イラスト」って書いてある。
んー?この書き方だと既存のカードのイラストだけを新規の物にしたって事なのか…ううむ、詳しく無いので分からん。

行数稼いだついでにカードの感想でも書いてみようかしらん。

ナエトル
キーのみ持ちでこんらんをほぼ無効か出来るたねポケモン。
もしこんらんが多用される環境だったら序盤の牽制位にはなるかも。

リーフィア
2エネで40ダメージ+10回復、序盤に出せればそこそこ活躍しそう。
ダブル無色をつけて草無無のリーフブレードで50ダメ+コイン表で20ダメ追加運ゲーとかも

ヒードラン
無無ののしかかりは20ダメ+コイン表でマヒになる技、運良くマヒになれば楽になるかも
ほのおのうずは4エネ90ダメージ+自分のエネ2個トラッシュのロマン砲、トラッシュを活用するなら悪さ出来そう。

カラナクシ
進化しないと厳しいかも。
相手のベンチに10ダメを飛ばすだくりゅうで後半を有利に出来…るかもしれない。

フィオネ
序盤はあまえるで相手のワザのダメージを-20しながら
水水のうずしおで30ダメ+コイン表で相手のエネをトラッシュする運ゲーが出来る
ただ後半は何も出来そうにない。

マナフィ
ポケボディーで、水エネを付けるだけで20回復なので意外に固そう。
ただ今のインフレしきった環境だとワンパンで落とされそうな気も。
コイン表で山札の好きなカードを持ってこれる1エネのみつけだすとか
手札の水エネ2枚をベンチにつけられる水水のふんすいとか、序盤立たせたい感じのカード。
というかさっきから序盤しか役に立ちそうにぬいカードばっかやん。

リーシャン
ベイビィしんかでチリーンなれるたねポケモン。
エネ無しで使えて、コイン表で相手のポケモン全員に10ダメをばら撒くさわぐが強そうなそうでもないような。
現実 さわぐ→コイン裏→相手のワンパンでリーシャンきぜつ

クレセリア
序盤は1エネのみらいよちで自分か相手の山札の上から5枚を弄れるたねポケモン。
自分に使えばドロー操作、相手の使えば妨害の強そうなワザ
40ダメ+自分のポケモン全員10回復の超超無のいやしのひかりはオマケなのか凶悪なコンボパーツなのか。
今は簡単にポケモンを入れ替えられるので、みらいよちでロックをかけていやしのひかりでジワジワ倒す…何て事が出来ればいいな。

ミミロル
二つあるワザのどちらも、コインが表じゃないと機能しない運ゲー前回なたねポケモン。
ピヨピヨパンチはコイン2回投げ表×10ダメージ、序盤使おうにもEX立たされたらぐぬぬ。
まるくなるはコイン表でダメージを受けなくなる、時間稼ぎにしかなりそうにないような。

ミミロップ
無無のとびげりは20ダメ+ベンチに20ダメとそこそこ強そうなワザ。
ベンチにいる弱そうな奴を毎ターン狙えばかなり優勢になりそうな。
え?バトルポケモンに殴り倒されるって?….ハハハッソンナマサカ。
無無無のげんきいっぱいは50ダメージだけ…しかし進化したターンに使えばダメカンを全て取る効果が。
退化出来るカードも使えばかなりウザく…あ、やめて、EXで殴らないで。

レジギガスLV.X
HPは150もあり、ポケパワーのサクリファイスで、「レジギガスは」なかなか倒れない気がする。
サクリファイスは自分のポケモンをきぜつさせてトラッシュのエネルギー2つをレジギガスに付けて80回復。
元のレジギガスにもよるけど、きぜつしそうなポケモンを文字通りサクってレジギガスでヒャッハー出来そう。
ただギガブラスターは100ダメ+相手の山札1枚と手札1枚をトラッシュする強そうなワザだけど、水と闘と鋼を要求してくるので下手すると事故要因になるかもしれない。

時空のゆがみ
コインを3回投げ、表の数だけトラッシュからポケモンを手札へ戻せるトレーナー、今だとグッズ。
最大で3枚戻せるので上手く行けば立て直しを計れそうな、ただ運が悪いと1枚のディスアドにしかならない…なんだこの運ゲーパック。

…こんな感じでいいんだろうか?
カードの評価なんて苦手とかそういうレベルじゃないし、大抵のカードは強くみえるからどうしたらいいか分からないし。
というよりコイン投げる効果ばっかやん、ビクティニと合わせろってか?


(`・ω・´)目玉のレジギガスLV.X
( ◇)せっかくだからデッキを作りたいズェア

( ´・ω・`)でもレジギガスは1枚しか持ってない
( ◇)店のカゴを漁りに行くズェア

( ´・ω・`)ストレージ2つ分のカードを持っているのにまともなデッキが組めない
( ◇)ポケモンカードゲームのシステム上仕方ないズェア

登録タグ: ポケモンカードゲーム  雑記  その他 

あなたはこのブログの 1637 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカードゲーム投稿日時:2014/08/09 00:12
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。